「見て見ぬふりするしかない」夫が帰ってこなくても、仕事も辞め行き場がない私は… #妊娠中に夫が行方不明になった話 10

「妊娠中に夫が行方不明になった話」第10話。天涯孤独のさちこさんとおっちょこちょいだけどやさしいかずおさんは付き合って2年目で結婚し、穏やかに暮らしていました。さちこさんは双子を妊娠。ひどいつわりのため、かずおさんの両親と同居をすることになりました。妊娠5カ月を迎えたころ、つわりが落ち着き、おなかが目立つようになってきます。そのころからかずおさんの態度に異変が……。

妊婦健診で双子の性別が男の子と判明したので、かずおさんにLINEで報告をしたさちこさん。しかし、その日以降かずおさんは全く帰って来なくなってしまいました。お義母さんに相談するも「気にしすぎ」との返事が。

友人の智子さんに一連の流れを相談すると、客観的にみてもおかしいと言われます。

 

見て見ぬふりをするしかない

もち10

 

もち10

 

もち10

 

 

もち10

 

もち10

 

もち10

 

 

もち10

 

もち10

 

「仕事もやめちゃったし、かずおが浮気してても、今後帰らなかったとしても私はここで暮らしていくしかないのよ…」浮気相手の家に居るのかな?と思いながらも、どうすることも出来ないさちこさん。

 

話を聞いた智子さんは絶句。

 

「せめて居場所が分かれば……。心当たりは無いの?」と智子さんに尋ねられて、さちこさんは思い出します!

 

「あ、元居たマンション!!」

 

さちこさんは忘れていた大事な場所を思い出しました。1人で考え込むより、誰かに話してみることで解決することってありますよね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターもち

    2019年3月、平成最後の男を出産したどすこいママ。息子は子鉄まっしぐら

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      これは本当に「浮気」なの?  職場にも確認してないし、 女との連絡はないし、前兆があった訳じゃないし、真面目なタイプな旦那なんだよね。 私は妊娠を告げた後に自ら命を落とした 男性を知ってるけど、 真面… もっと見る
      これは本当に「浮気」なの? 
      職場にも確認してないし、 女との連絡はないし、前兆があった訳じゃないし、真面目なタイプな旦那なんだよね。
      私は妊娠を告げた後に自ら命を落とした 男性を知ってるけど、
      真面目過ぎて3人分の生活がいきなりのしかかるって考えこんでしまったんじゃないかな。
       女性もだけど、男性も覚悟しなければならないね。
      +21 -5

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶