「脱・都合のいい女!」ダメンズに振り回される私。29歳で出会ったのは…

私が20代ときに付き合っていたのはいわゆる「ダメンズ」ばかりでした。結婚願望がとても強かった私ですが、気づけば29歳。焦って余計に空回りする日々で……。そんな私が、マッチングアプリで出会った「ある男性」と結婚することに!?

「脱・都合のいい女!」ダメンズに振り回される私がアプリに登録!そこで出会ったのは…

 

続きを読む

元カレを忘れるため、マッチングアプリに登録

当時の私は、別れて1年以上経つ自己中な元カレから連絡が来るたびに、断れず会ってしまうという状況を半年以上続けていました。「都合のいい女になっている」という自覚はありつつ、また彼と付き合えるかもしれないと淡い期待を抱いていたのです。

 

そんな状況を見かねた既婚の親友によって、半ば強引にマッチングアプリに登録させられたのですが、私は「マッチングアプリでの出会いは怖い」と感じていたのです。

 

ある男性とマッチング

しかし、マッチングアプリを始めて1週間が経ったころ、警戒心でいっぱいだった私の心は「29歳の今がラストチャンスかもしれない……」という思いに変化していました。

 

ただ、いろいろな男性とやり取りしたものの、いいなと思える人はなかなか見つからず。そんな中、1人の男性が目に留まったのです! その男性の詳細を見てみると、職業に「医師」と書いていて……。

 

職業的にもアリだなと思い、自分から「いいね!」をしてみると見事マッチング! それからメッセージのやり取りするようになりました。

 

お付き合いスタート。そして…

彼とは1カ月程度のメッセージのやり取りを経て、王道の映画デートや食事をし、3回目のデートで告白をされて付き合うことに。

 

とんとん拍子に付き合うところまで進んだことで、元カレのことはいつの間にかどうでもよくなっていることに気づきました。もちろん、彼と付き合い始めてからも、元カレとは会っていません!

 

そして、付き合い始めて2年ほど経ったころ、彼からプロポーズをされ、私はついに結婚することになったのです!

 

 

元カレを引きずっていたころは、まさか自分がマッチングアプリで出会った人と結婚するなんて想像もしていませんでした。夫は自己中な元カレとは真逆で、やさしくてマメなタイプなので、今は幸せに暮らしています。あのとき、マッチングアプリを勧めてくれた親友にはとても感謝しています。

 

著者/伊藤みり

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    暮らしの新着記事

  • PICKUP