【業務スーパー】ざわつくほど話題!ベルギー直輸入の本格絶品スイーツがまさかの駄菓子価格で登場!

大容量で安い!というイメージの強い業務スーパーですが、世界各国の厳選されたおいしいものが気軽に購入できる、というのも大きな魅力の一つ! 今回は業務スーパーユーザーの間で「すごい新商品が出た!」とざわつくほど話題になっている絶品スイーツを、業スーマニアの主婦が詳しく紹介します。

 

続きを読む

映える輸入冷凍スイーツ「プチタルトレット」

業務スーパー プチタルトレット

 

業務スーパーの冷凍コーナーは品ぞろえが豊富で、中でもスイーツはテレビ番組でもたびたび紹介されたりSNSでも話題になるなど、とても人気があります。

 

業務スーパーに行くたびに新商品のチェックを欠かさない私ですが、今までにない高級感漂うとてもかわいらしいスイーツ「プチタルトレット」(購入時:498円税抜き)を発見しました!

 

タルトは8個入りでベルギー直輸入の本格派

業務スーパー プチタルトレット 中身

 

お菓子の本場、ベルギーより直輸入のミニサイズのタルトが計8個入っています。

 

タルト生地には牧草だけを食べて育った牛のミルクで作られるグラスフェッドバターが使用されていて、ストロベリー、レモン、ソルティーキャラメル&ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツ&ホワイトチョコレートの4種類がそれぞれ2個ずつ入っています。

 

食べる前からうっとりするような美しさですね。

 

業務スーパー プチタルトレット

 

冷凍で販売されているプチタルトレットですが、食べる前に常温に出して自然解凍するだけで食べることができます。ミニサイズなので時間もかからず、夏場で約20分ほどでしっかり解凍されていました。

 

次章では4種類の味について、おすすめ順に紹介します。

 

「タルトレット」勝手におすすめランキング!

新商品のプチタルトレット、4種のどれもがとてもおいしくてクオリティーが高くコスパの良さにも感動しました。マニアの私が個人的におすすめするものから、順番に詳しく紹介していきます。

 

1位 レモン

プチタルトレット レモン

 

さっくりとしたタルト生地はバターの風味が感じられて上品なコクのある味わい。たっぷりと詰まったレモンフィリングは酸味がしっかり利いた夏にもピッタリのさわやかさ。トッピングの砂糖菓子のカリッとした食感もアクセントになり、やみつきになるおいしさでした。

 

2位 ソルティーキャラメル&ミルクチョコレート

プチタルトレット ソルティーキャラメル&ミルクチョコレート

 

続いてはキャラメルフィリングの上に濃厚なミルクチョコレートクリームが入った2層仕立てのタルト。ねっとりとした食感と甘さの中にほんのり感じられる塩気が絶妙のバランス!

 

3位 ストロベリー

プチタルトレット ストロベリー

 

鮮やかな赤い色が映えるストロベリー。いちごミルクのようなやさしい味わいのフィリングと甘酸っぱいストロベリーソースが、いちご好きにはたまらない一品。種のプチプチッとした食感も楽しい、おいしいタルトでした。

 

4位 ヘーゼルナッツ&ホワイトチョコレート

プチタルトレット ヘーゼルナッツ&ホワイトチョコレート

 

ヘーゼルナッツチョコクリームの上にコクのあるホワイトチョコがのったタルトは4種類の中で一番濃厚。ナッツの風味が口いっぱいに広がり、日々の疲れも癒やしてくれそう。がっつり甘いものが食べたい!というときにもピッタリの味わいです。

 

まとめ

 

本格的なスイーツが1個当たり約62円という駄菓子のようなお値段と、解凍するだけで手軽に食べられるのが魅力で、私はすでにリピート買いしました。アイスクリームやホイップを添えて食べてもおいしいですよ。家事や仕事の合間にピッタリのかわいいスイーツ、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP