記事サムネイル画像

「生理的に無理なんだよ」妊娠中に豹変した夫。私に言い放ったまさかの一言が… #妊娠中に夫が行方不明になった話 14

「妊娠中に夫が行方不明になった話」第14話。天涯孤独のさちこさんとやさしいかずおさんは付き合って2年目で結婚。その後、妊娠を機にかずおさんの両親と同居をすることに。ところが、かずおさんが1カ月ほど帰って来なくなってしまい、お義母さんに相談しても取り合ってもらえず、友人の智子さんに相談します。同居前に夫婦で住んでいたマンションでかずおさんを見つけ話し合うと、衝撃的な理由で……。

さちこさんと友人の智子さんは、かずおさんが約1カ月家に帰らなかった理由を問いただすと、「お前の…その大きなおなかが気持ち悪くておぞましくてしょうがないんだよ!」と衝撃的な理由を口にするかずおさん……。

 

気持ち悪い?

もち14

 

もち14

 

もち14

 

 

もち14

 

もち14

 

もち14

 

 

 

もち14

 

もち14

 

「え?気持ち悪い?私とかずおの赤ちゃんがこの中にいるんだよ」

「それが何だ!気持ち悪いものは気持ち悪いんだ!生理的に無理なんだよ!」

 

智子さんは唖然として、言葉が出ません。さちこさんは言い返しますが……。

「頭おかしいんじゃないの?子どもが出来たらおなかが大きくなるのは常識でしょ」

 

「何を言われても無理だから。そのおなかが元に戻るまで帰らない。まったく、腹がへこむまで待ってくれって母さんが言うから、別れたいのを我慢してるのに。帰ってくれ」

 

 

さちこさんはもっともな正論で言い返しますが、悪びれもせずに「生理的に無理」と開き直るかずおさん。しまいには、離婚したいのを我慢してるんだから帰ってくれと言われます。全く話し合いになりませんね……。皆さんならこういう場合、どうしますか?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター神谷もち

    2019年3月、平成最後の男を出産したどすこいママ。息子は子鉄まっしぐら! 育児に奮闘しながら、在宅でイラストや漫画を描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    26 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      子供を1人で育てる為の養育費と慰謝料貰ってサッサと別れた方が良いと思う。 妊娠してお腹が大きくなった妻に「生理的に無理。」とか…意味がわからない。 私なら離婚1択。 そんなこと言う人と一緒に、居られな… もっと見る
      子供を1人で育てる為の養育費と慰謝料貰ってサッサと別れた方が良いと思う。
      妊娠してお腹が大きくなった妻に「生理的に無理。」とか…意味がわからない。
      私なら離婚1択。
      そんなこと言う人と一緒に、居られない。
      子供も可哀想。
      +449 -7
    • 通報
      妊娠の仕組みを生理的に無理という旦那が生理的に無理……そんなんだったら 結婚する前に言わないのも無理、お母さんに言ったのにの発言も無理、大きなお腹で離婚?も無理。 あたおかだよ。旦那。 (あー旦那の会… もっと見る
      妊娠の仕組みを生理的に無理という旦那が生理的に無理……そんなんだったら
      結婚する前に言わないのも無理、お母さんに言ったのにの発言も無理、大きなお腹で離婚?も無理。
      あたおかだよ。旦那。
      (あー旦那の会社にバラしていじらて欲しい。怒)
      +529 -12
    • 通報
      離婚したいというなら離婚してあげればいいと思う。慰謝料、養育費はきっちりもらって一人で育てれば良いのでは?
      +452 -30

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎