「新型コロナ?生理前の症状?」突然の胃痛と吐き気の理由はなんと…

飲食業の仕事を始めて4カ月が過ぎたころ。新型コロナウイルス感染症にかかってしまいました。体調は安定していて、ひとり暮らしだったため自宅療養をしていましたが、おなかの痛みを感じるように。生理前に感じる症状でもあり、ちょうど生理前だったこともあって、「いつもの症状か……」と思っていたのですが……。

続きを読む

「新型コロナ?生理前の症状?」突然の胃痛と吐き気の理由はなんと…

 

「新型コロナ?生理前の症状?」突然の胃痛と吐き気の理由はなんと…

 

その後、彼に連絡をしてレディースクリニックに行き、きちんと検査をして妊娠3カ月とわかりました。

 

 

もともと彼との結婚を控えていて、子どものことを考えていたタイミングではありましたが、まさか新型コロナウイルスに感染したタイミングで妊娠していたなんてと驚きました。

 

その後の妊娠の経過は特に問題なく良好で、無事に元気な男の子を出産できました。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

原案/とみたぷぅさん
作画/ちゃこ
監修/助産師 REIKO

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP