104万回再生!赤ちゃんと初対面の猫たちの姿が優しいと驚きの声!さらに感動の1年後の姿とは…!?

YouTube「つくひまのひなたぼっこ」は、三毛猫のつくね(♂)とノルウェージャンフォレストキャットのひまり(♀)の2匹の猫の可愛らしい日常をご覧いただけるチャンネルです。YouTubeだけでなく、Twitterでも大人気「つくひま」。今回は、つくねちゃんとひまりちゃんが初めて赤ちゃんと対面する動画をご紹介します!久々のママとの再開と、初めて見る赤ちゃん…2匹は一体どんな行動に!?

続きを読む

久しぶりのママとの再開!そして初めての赤ちゃんとの対面…

つくひま1

 

この日は、つくねとひまりが初めて赤ちゃんの会う日。ママも出産のため2週間ぶりにつくねとひまりとの再開となります。

 

「赤ちゃんとの初対面はどうなるかな??」とママもドキドキ。

 

つくひま2

 

自宅に着いたら、つくねとひまりもお待ちかね。

ゴロンとくつろいでいます♪

 

まずはつくねが行動に…

つくひま3

 

2匹とも様子を伺っていましたが、つくねがゆっくりとママと赤ちゃんのところに近づいてきました!

 

つくひま4

 

まずは2週間ぶりのママとの再開を堪能します。

たくさん触ってもらい、嬉しそうなつくね♪

 

つくひま5

 

そして赤ちゃんと「初めまして」です。

赤ちゃんの様子をじっくりと観察しています。

 

仲良くなれそうな予感!

つくひま6

 

クンクンと赤ちゃんのニオイを嗅ぎます。

嗅ぎ方もとっても優しい。

 

そして…!!

つくひま7

 

なんと、赤ちゃんにスリスリ♪

ママもとっても嬉しそうです。仲良くなれそうですね。

 

ひまりはどうするかな??

つくひま8

 

ひまりも赤ちゃんのことが気になっている様子。

ママも見守る中、寝ている赤ちゃんに少しずつ近づいてみます。

 

※転落の危険があるので、ソファーには赤ちゃんを寝かせないようにしましょう。おむつ替え等でやむを得なく使用する場合は、赤ちゃんから目を離さずしっかりと見守るようにしましょう。

 

つくひま9

 

そーっとそーっと赤ちゃんに近づくひまり。

ちょっとした振動で、赤ちゃんが起きてしまいました(笑)

ひまりもびっくり!

 

ひまりも赤ちゃんのことをしっかりと受け入れてくれたようですね。

 

赤ちゃんのことをそっと見守ります♪

つくひま10

 

赤ちゃんがおうちにやってきたから、つくねとひまりは赤ちゃんをそばで見守るようになったのだとか。

 

つくひま11

 

休憩する時も赤ちゃんのそばに寄り添って、夜泣きがひどい時にもつくねはそばで見守ってくれています。

「この子を守るぞ!」という気持ちがなんだか伝わってきてほっこりしますね。

 

月日が経ち…1年後の姿は?

力加減などが難しいので、1年間はお互いにあまり近づかないようにさせていたという、つくねとひまりと赤ちゃん。

 

つくひま12

 

そして、月日は流れ……

1歳の誕生日を迎えた赤ちゃん!

 

お互いにだいぶ安全にコミュニケーションを取れるようになってきました♪

つくねをなでなでしながら赤ちゃんもにっこり。

 

これからもっともっとたくさん、つくねとひまりと触れ合えるようになりそうですね。

 

画像提供・協力/つくひまのひなたぼっこ

 

 

※新生児と動物が触れ合う際には、保護者や大人が目を離さないよう気をつけましょう。

※ネコ科の動物にはトキソプラズマ ゴンディという原虫(寄生虫)が寄生していて、ほとんどの哺乳類や鳥類に感染すると言われています。妊娠中に初めて感染した場合には、トキソプラズマ原虫が胎盤を通じて胎児へ移行し、先天性トキソプラズマ症を発症する場合があるので注意しましょう。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    暮らしの新着記事

  • PICKUP