記事サムネイル画像

「邪魔者は消えたわ」義母が言葉巧みにパパの追い出しに成功!そしてまさかの行動に…!? #私の家に入らないで 47

「私の家に入らないで」第47話。パパさえいなければ、ママに会えたはずなのに……と悔しがる義母が、「うつが悪化したらどうするの? 嫁を実家に厄介払いして、自分は家でゴロゴロする気?」とパパを責め立てました。パパが「ママはただの体調不良で、実家でゆっくり過ごしている」と答えると……

会社に電話して教えてあげたのに聞き流し、うつを認めていないんだと思う義母。

もう誠に期待したらダメだ。私が動くしかない。

そう思った義母は「ここは母さんが片付けとくからリビングに行ってなさい」と言って、パパを追い出そうとして……!?

 

第一目標を諦め、次なる第二目標は…

私の家に入らないで 第47話_1

私の家に入らないで 第47話_2

私の家に入らないで 第47話_3

 

私の家に入らないで 第47話_4

私の家に入らないで 第47話_5

私の家に入らないで 第47話_6

 

私の家に入らないで 第47話_7

私の家に入らないで 第47話_8

 

「いいって、片付けくらいオレがやるから」

パパの言葉を聞いてムッとする義母。

雑巾の場所すらわからない男が偉そうに……とっととこの部屋から出て行きなさいよ!

 

「えー、でも母さんがやった方が早いし、きれいに片付けられるし」

「それにあんたに任せたら余計汚れて菜々子(ママ)さんに怒られちゃうわよぉー! さぁ退いた退いた!」

義母に追い出されるパパ。

 

よし……邪魔者は消えたわ。

 

菜々子さんに会ってたくさんお話するのが第一目標だったけど、誠(パパ)が会わせてくれないなら……仕方ない。

 

まだ……私には第二目標が残っている。

 

里帰りを反対されていたことを知っている義母は、あと少しで床上げするママがすぐに追い出されて帰ってくると考えていました。

 

早く会いたい……

菜々子さんにこの家で会うためにはこれしかない。

 

次回、「片付けるの、ちょっと遅くないか?」嫌な予感がしたパパが見たのは……!?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    家族にはなれないな
  • 通報
    何をしたいのか分からない、義父に言ったら?よっぽどこの義母の方が鬱っぼいけど。
    +75 -1
  • 通報
    思考が既に犯罪者。ていうかどうしてこんなに嫁に執着するんだろう?
    もう息子や孫そっちのけなレベルでしがみついてきて怖いですよね 
    +174 -1

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP