記事サムネイル画像

「マフィンなんて高そうなのに」嫌味ばかり言うママ友にげんなり….。さらにママ友は…。 #セコママ撃退! 1

「セコママ撃退!」第1話。幼稚園に通う娘をもつ主婦、葵さん。娘の愛ちゃんを幼稚園に迎えに行くと、仲良しのひかりちゃんと一緒にいました。ひかりちゃんはいい子なのですが、ひとつ問題が……。葵さんは、何かとマウントを取ろうとしてくるひかりちゃんのママ、典子さんが苦手なのです。

おまけに典子さんはセコイところがあって……!?

あまり関わりたくない、苦手なママ友…

#セコママ撃退! 1

 

#セコママ撃退! 1

 

#セコママ撃退! 1

 

#セコママ撃退! 1

 

#セコママ撃退! 1

 

#セコママ撃退! 1

 

#セコママ撃退! 1

 

#セコママ撃退! 1

 

#セコママ撃退! 1

 

#セコママ撃退! 1

 

葵さんは同じ幼稚園のママ友、典子さんが苦手でした。典子さんは見た目的に、葵さんより年上のよう。ある日、典子さんの娘のひかりちゃんが、

 

「あのね、愛ちゃんね、お弁当の時間最近マフィン食べてるの!」

 

と言うと、

 

「マフィンなんて高そうなのにいいわねぇ」

 

と、葵さんは典子さんに言われました。コストコでまとめ買いをしているのだと葵さんが説明すると、

 

「コストコ会員なの! さすが大手商社にお勤めの旦那様をお持ちだと違うわぁ」

 

と今度は嫌味を言ってきました。さらに

 

「私も今度連れてってよ!」

 

と言ってくる始末。典子さんの嫌味にげんなりしていた葵さんは、典子さんのセコさにも参ってしまうのでした……。

 

◇  ◇  ◇

嫌味をガンガン言っておきながら、葵さんの会員カードでコストコに一緒に行こうとするなんて……。なんだか厚かましい感じがしてしまいますよね。みなさんの周りには典子さんのように嫌味を言ってくる人や、セコイなぁと感じてしまう人はいませんか?

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター

    幼稚園に通う娘をもつ主婦。ある時、同じ幼稚園に通うママ友の典子さんに声をかけられるが、何かとマウントを取られうんざり……。そんな時、典子さんにせがまれ一緒にコストコへ行くことに……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    11 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      こんな親なのに、なんで子供は礼儀ただしいの?
    • 通報
      先まで読んだ上で、多分、寄せられたエピソードが「イングリッシュマフィン」だったのに作画した人が勘違いでケーキマフィンを描いたんだろうな〜と思ったのです。お弁当にケーキマフィン、さすがにおかしいと思うの… もっと見る
      先まで読んだ上で、多分、寄せられたエピソードが「イングリッシュマフィン」だったのに作画した人が勘違いでケーキマフィンを描いたんだろうな〜と思ったのです。お弁当にケーキマフィン、さすがにおかしいと思うので、少し考えたらイングリッシュマフィンだとわかると思うのですが、作画担当も編集も気づかなかったのですかね?
      +12 -0
    • 通報
      ケーキマフィンじゃなくてイングリッシュマフィンなら、サンドイッチ代わりにお弁当に入ってても違和感ないと思いますよ!多分コストコのオーセンティックイングリッシュマフィンのことだと思います。

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →