「すごっ!」インプラントにヒゲ脱毛…夫の体メンテに関心するアラフィフ #アラフィフの日常 81

「アラフィフの日常」第81話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガを紹介します。

何年か前に歯が1本抜けてしまったフカザワさんの夫。体に対するメンテナンスの考え方が自分とは違って驚いたようで……。

 

夫のメンテナンスに関心

アラフィフの日常 81

アラフィフの日常 81

 

アラフィフの日常 81

 

こんにちは、フカザワナオコです。

 

私はついつい貧乏性が出ちゃって、いくらインプラントが良いものだとわかっていても、「高っ!だったらブリッジでも入れ歯でも保険の適用される治療がいい!」ってなるだろうなぁと。

 

なので、ここぞというときに、自分自身にお金をかけられる夫ってほんとすごいなと。

 

よくよく考えたら、夫は数年前からヒゲのレーザー脱毛(通い放題で10万円のコース)も通っているし、自分の体のメンテをしっかりしたいタイプなんだろうな。

 

ちなみに夫のヒゲですが、めちゃくちゃ薄くなりました。レーザーはめちゃくちゃ痛いらしいですが。

 

でもまぁ、歯は健康にも大きな影響があるから、お金はかかるけれど、長い目で見るとインプラントがよかったりするんですかね〜。

 

いよいよインプラントを入れるらしくて、なんだか私までドキドキするわー!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶