記事サムネイル画像

「何を盗ったの?」ショックすぎる!彼の家でトイレを借りたら…まさかの事態に

高校生のころ、初めて彼氏ができた私。 大学生である彼の家に遊びに行ったとき、ちょうど生理期間でした。そして、彼の家でトイレを借りたとき、事件が起きたのです。

「何を盗ったの?」ショックすぎる!彼の家でトイレを借りたら…まさかの事態に

 

「何を盗ったの?」ショックすぎる!彼の家でトイレを借りたら…まさかの事態に

 

彼に「まめこの家は母子家庭だから、満足に欲しい物とか買ってもらえていないのかもと思って……。だから俺の家にある物を盗んだのかと思った」と言われたときに、あぁ、この人は私だけではなく私の家族も見下しているんだ……と思って彼への愛情が一気に冷めました。

 

 

そして、私は「あなたよりバイトをして稼いでいるし、欲しい物は全部自分で買っています」と反論し、玄関まで着いてきた彼を振り切って帰宅しました。その後、数日経っても謝罪の言葉もなかった彼に対し、私はこんなデリカシーのない人とは付き合えないと、別れを告げました。

 

それから数年後、思いやりがあってやさしい男性と付き合い結婚。夫は、私が生理のとき心配してくれたり、ナプキンを代わりに買いに行ってくれたりしてくれます。現在は妊娠中なのですが、毎日私の心身を気づかってくれて、とても頼りになる人です。生理のときの男性の対応が人によってまったく違っていて、生理のときの対応でその人の人となりを知ることができるんだなぁと感じた出来事でした。

 

原案/そら まめこさん
作画/しお
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターしお

    5歳年下の夫&猫と暮らしているアラサー女子! ゆるゆるな日々のエッセイなどを描いている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ
    • 通報
      さすが中の男はないわ!
      トイレから帰ってこの態度。きっとずーっと前から見下して来たんでしょうね。結婚したら100パーモラハラクソ旦那になるだろうし、別れて正解!むしろ本性がわかってよかった! 
    • 通報
      トイレから出てきた女性に対して何か隠した?って色々察せないのもなんだかなぁ
      こんな偏見の塊、さっさと切れてよかったですよね
       
      +40 -0
    • 通報
      なんか女性の気持ちわかってないですよね⁉
      だって女性にだってナプキンを見られるのも恥ずかしいのに男性に見られて・・
      それに盗難なんてそんなひどい男性とは付き合わないほうがいいと思います!
      +47 -0

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎