記事サムネイル画像

ハロウィンからクリスマスへ♡子どもと一緒にウォールステッカーで衣替え

季節が変わると、家の小物もチェンジの時期。せっかくなので子どもと一緒に楽しみながら家の中も衣替えしてみませんか?
子どもでも簡単にお手伝いできるおすすめアイテムがウォールステッカーです。今は100均でも可愛いものがたくさん!
お部屋の雰囲気に合わせて、ペタペタ自由に楽しみましょう!

 

秋から冬に近付くこの季節、ハロウィングッズからクリスマスに家の雰囲気も衣替えですね!子どもがいないときにパパッと片付けてしまいたいのはやまやまですが、せっかくですから、子どもと一緒に楽しみませんか?おすすめは貼ってはがせるウォールステッカーです!

 

たくさん種類があるステッカー

 

わが家では春・夏・秋・冬とそれぞれの季節で、壁にウォールステッカーを貼っています。可愛いものが100均にたくさん売っているんですよ!

 

先日まではハロウィンでしたが、11月に入ったのでクリスマスにチェンジ。せっかくなので娘たちにも手伝ってもらいます。置物などは壊してしまうので任せられませんが、ステッカーなら子どもでも簡単です!寒くなるこの季節、家の中での特別な遊びとなっています。

 

おすすめはSeriaのクリスマスグッズ!

 

Seriaのインテリア小物は、いろいろなテイストのアイテムが揃っています。可愛いもの・シンプルなものなど好みに合わせて選ぶことができるので、わが家でも重宝しています。

 

わが家ではハロウィンのときは、トイレは賑やか、玄関はシックなど、部屋に合わせてステッカーをチョイス。貼る場所を娘と一緒に決めて楽しみました。100円で2カ月ほどは剥がれることなく季節を楽しめるのでおすすめです!

 

Seriaには可愛い小物がたくさん!

 

簡単に貼ってはがせるステッカーがおすすめアイテムですが、それ以外にも置物やガーランドなど、Seriaには部屋のアクセントになる小物がたくさん揃っています。

 

イスにのぼって部屋の壁にペタペタ、ママと一緒に飾り付けをする作業は子どもたちにとって非常に楽しい時間のようです。手軽に手に入って、飾り付けもとっても簡単なので、ぜひわが子と一緒に挑戦してみてくださいね。

 

 

たくさんの種類があるウォールステッカー。簡単に貼ってはがせるのでおすすめです!ふだんはなかなか手の届かないところに一緒に貼ってみるなど、工夫して子どもと一緒に楽しんでみてくださいね。(TEXT:山本かやの)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • クリスマスに関する記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →