【前回のあらすじ】3年前のある日、昼食にお父さんが買ってきてくれたお弁当を食べたぴおっぷさん。食事後、生理痛と消化不良を解消するため、鎮痛剤と整腸剤を飲もうとしていたところ、突然体に異変を感じーー。
おなかに激痛が!!
突然、おなかに激痛が走ってその場に倒れ込んでしまったぴおっぷさん!
お父さんが「お、おい! どうした、ぴおっぷ!?」と呼びかける中、ぴおっぷさんは冷や汗が止まらなくなり、次第に呼吸困難、手の痺れ、めまいなどの症状も出てきてしまいました。
このときのおなかの痛みは、例えるなら「大きくて太い針でおなかを刺されているような感覚」だったそうです。想像しただけでも痛そうですね。
監修/助産師 REIKO
ぴおっぷさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
-
前の話を読む1話
「何が起きたの!?」鎮痛剤を飲もうとした瞬間… #生理痛がひどくてピルユーザーになった話 1
-
次の話を読む3話
「救急車呼ぶよ!?」床に倒れている私を見て焦った父は… #ピルユーザーになった話 3