記事サムネイル画像

「コストコで買ったの?」細かく持ち物をチェックしてくるママ友にうんざり...! #セコママ撃退! 4

「セコママ撃退!」第4話。幼稚園に通う娘をもつ主婦、葵さん。娘の愛ちゃんは同じ幼稚園のひかりちゃんと仲良し。しかし、葵さんはひかりちゃんのママ、典子さんが苦手です。それは、典子さんは嫌味が多く、何かとマウントを取ろうとしてくるのです。さらにそれだけでなく典子さんにはちょっとセコイところもあって……。

ある日、コストコ会員である葵さんは、典子さんに私も連れて行ってと言われてしまいました。渋々OKした葵さんをよそに、日に日に、コストコに行く想像ではしゃぎはじめる典子さん。

 

葵さんの持ち物を、「コストコで買ったの?」と細かくチェックし始めました……。

止まらないコストコチェック…

#セコママ撃退! 4

 

#セコママ撃退! 4

 

#セコママ撃退! 4

 

#セコママ撃退! 4

 

#セコママ撃退! 4

 

#セコママ撃退! 4

 

#セコママ撃退! 4

 

コストコに連れて行ってという典子さんに、「予定が合ったら行きましょう」と答えて、なんとか絶対に連れて行くという名言は避けたつもりの葵さん。

 

やはり、嫌味ばかり言ってくる典子さんと一緒にコストコに行く気にはなれなかったのです。

 

しかし、そんな葵さんの気持ちとは裏腹に、典子さんのコストコへのテンションは日に日に増していくばかり……。

 

葵さんの持ち物を、コストコで買ったものはどれなのかと細かくチェックしてきます。そんな言動に葵さんのテンションは下がる一方でした。

 

葵さんの娘が持っている水筒がコストコで買ったものだと知ると、自分の娘にも持たせればお揃いになって喜ぶんじゃないかと典子さんが言いました。

 

ウキウキしてそう提案する典子さんに、葵さんは、「もうないと思うよ。あるのを見つけて2人に聞いてみましょう」と冷ややかに答えました。娘同士のこととはいえ、やっぱり典子さんが絡むので、お揃いも避けたいと思ってしまうのです。

 

典子さんは葵さんの気持ちにはまったく気づいていない様子で、「うんうん、そうねそうね、そうしましょ!」と答えるのでした……。

 

◇   ◇   ◇

葵さんのどんよりしたテンションに気が付かず1人盛り上がる典子さん。盛り上がっている側は温度差に気が付きにくいのかもしれませんが、そんなときこそ、相手の表情なども見て、相手のことを気遣えるようになりたいものですね。

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター

    幼稚園に通う娘をもつ主婦。ある時、同じ幼稚園に通うママ友の典子さんに声をかけられるが、何かとマウントを取られうんざり……。そんな時、典子さんにせがまれ一緒にコストコへ行くことに……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    11 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      会うたびコストココストコって。。笑

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →