記事サムネイル画像

ママ友を誘わずコストコへ!翌週、幼稚園でママ友に会うとすごい剣幕で詰め寄ってきて…!? #セコママ撃退! 6

「セコママ撃退!」第6話。幼稚園に通う娘をもつ主婦、葵さん。幼稚園のママ友、典子さんが苦手です。典子さんは嫌味が多く、何かとマウントを取ろうとしてくるところがあり、おまけにちょっとセコイのです……。ある日、コストコ会員である葵さんは、典子さんに「私も連れて行って」と言われてしまいました。葵さんは、「予定が合ったら」と答えましたが、典子さんは会えば「いつコストコに行くのか」と催促してくるように……。


そんなある日、葵さんは娘のお弁当に入れるマフィンのストックが残り2つだと気が付きます。とうとうコストコに行く日がやってきたのです。

 

笑顔で「じゃあ買いに行こうか」という夫に、葵さんは事情を打ち明けました。すると夫はある提案をしてきました。夫の提案を受けて家族3人でコストコへ行ったのですが……!?

家族でコストコへ! すると…!?

#セコママ撃退! 6

 

#セコママ撃退! 6

 

#セコママ撃退! 6

 

#セコママ撃退! 6

 

#セコママ撃退! 6

 

#セコママ撃退! 6

 

#セコママ撃退! 6

 

娘のお弁当に入れるマフィンのストックが残り2個だとわかり、コストコへ行くことにした葵さん。夫は、もしも典子さんに何か言われた場合は、夫が家族水入らずで出かけたがったから行ったのだと、夫の名前を出して伝えたらいいと提案してくれました。それでも文句を言われたら、1回典子さんを連れていくのも手だと言います……。

 

こうして、葵さん家族は3人でお出かけをして、帰りにコストコへ寄りました。

 

葵さんたちはたくさん買い物をしたので、当分は行く必要がなくなりました。娘も楽しかったと言っていて、葵さんはお出かけしてよかった、と思いました。

 

しかし、その次の週、幼稚園で典子さんと鉢合わせをすると……。

 

「ちょっと、葵さん! コストコ行ったってどういうことよ!?」

 

葵さんの娘から話を聞いた典子さんが、すごい剣幕でブルブル体を震わせて言ってきたのです……。

 

◇    ◇    ◇

楽しくコストコへ行ってきた葵さんでしたが、早くも次の週、典子さんにそのことを問い詰められてしまったようです。旦那さんは、自分が家族水入らずで行きたがったと言えばいいと言っていましたね。実際に葵さんたちは家族でお出かけをしたあと、コストコへ寄ったようです。みなさんだったらこういうとき、なんて答えますか?

 

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター

    幼稚園に通う娘をもつ主婦。ある時、同じ幼稚園に通うママ友の典子さんに声をかけられるが、何かとマウントを取られうんざり……。そんな時、典子さんにせがまれ一緒にコストコへ行くことに……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    11 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →