記事サムネイル画像

苦手なママ友と渋々LINE交換。さっそく夜届いたメッセージを見て、顔面蒼白に…! #セコママ撃退! 8

「セコママ撃退!」第8話。幼稚園に通う娘をもつ主婦、葵さんは、幼稚園のママ友、典子さんが苦手。典子さんは嫌味が多く、何かとマウントを取ろうとしてくるところがあり、おまけにちょっとセコイのです……。コストコ会員である葵さんは、典子さんに「私も連れて行って」と言われていました。ある日、マフィンのストックがなくなりそうだと気付いた葵さん。夫に相談し、苦手な典子さんを避けて家族3人でコストコへ行きました。そして次の週、幼稚園へ娘をお迎えに行くと、「コストコ行ったってどういうことよ!?」とすごい剣幕の典子さんが……!

夫の希望で、家族水入らずで行ったこと、コストコへはついでに寄ったことを説明すると、落ち着いた典子さん。しかし、今度は典子さんからLINE交換の提案が! そして事態は思わぬ方向へ行ってしまったのです……。

「葵さんとコストコ会♡♡」って!?

#セコママ撃退! 8

 

#セコママ撃退! 8

 

#セコママ撃退! 8

 

#セコママ撃退! 8

 

#セコママ撃退! 8

 

#セコママ撃退! 8

 

急に葵さんがコストコに行くことになるかもしれないから、LINEを交換したいと典子さんに言われた葵さん。とても嫌だった葵さんですが、断るわけにもいかず、「あまりLINEみないけど」とあまり連絡は繋がらないというアピールをして交換しました。

 

そしてその日の夜のことでした。

 

ピロン♪

ピロン♪

 

さっそく典子さんから葵さんにメッセージが!

 

驚いたことに、典子さんは、「今度ママ友何人かを誘ってコストコへ行こう」と言うのです。つまり、葵さんの行く日に合わせるのではなく、みんなで予定を合わせて行くということ。

 

スマホを片手に、ワナワナしていた葵さんでしたが、典子さんの驚く行動はこれだけにとどまりませんでした。

 

なんと、さっそくLINEグループを作成して葵さんを招待してきたのです。そのグループ名は「葵さんとコストコ会♡♡」……。典子さんは葵さんの返事を待たず、すでにママ友たちとコストコへ行くために動いているのでした。

 

◇   ◇   ◇

苦手なママ友の典子さんにLINE交換をしてと言われた葵さん。みなさんも、苦手な方、できればあまり連絡を取りたくない方に連絡先を交換してと言われたことはありませんか? 葵さんは断ることができず、あまり見ないと伝えたうえで交換しました。みなさんだったらこういうとき、どんな風に対応しますか?

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ラインは交換するべきではなかったですね
    • 通報
      腹立つ~~~! なんでこんなド厚かましい奴がおんねん!!! 息子を総合病院に連れて行ったとき、待ち時間が長いから携行用ゲーム機を持参して遊ばせてたら、隣りにいた同い年くらいの男児が「貸して」とゲーム機… もっと見る
      腹立つ~~~!
      なんでこんなド厚かましい奴がおんねん!!!
      息子を総合病院に連れて行ったとき、待ち時間が長いから携行用ゲーム機を持参して遊ばせてたら、隣りにいた同い年くらいの男児が「貸して」とゲーム機を息子からひったくって、夢中になって始めたの。息子がいいよともなんとも言ってないのに。思わず息子と顔をみあわせたわ。
      どうやって取り返したらいいんだろう、その子の付き添いらしいバーサンが「コレ~」と笑いながら言って返しなさいとも何とも言わない。
      30分くらい我慢して、もう帰るから返してやと言ってようやく取り返して、その時の気持ち、返してやアンタのと違うやろ!と厳しく言いたかったけど、知り合いが多い病院やったんで何も言えへんかった。
      +25 -7

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター

    幼稚園に通う娘をもつ主婦。ある時、同じ幼稚園に通うママ友の典子さんに声をかけられるが、何かとマウントを取られうんざり……。そんな時、典子さんにせがまれ一緒にコストコへ行くことに……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    11 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →