記事サムネイル画像

「うちの夫ってバツイチだったの?」義母に話を聞くと衝撃的過ぎる事実が続々と… #妊娠中に夫が行方不明になった話 17

「妊娠中に夫が行方不明になった話」第17話。天涯孤独のさちこさんとやさしいかずおさんは付き合って2年目で結婚。妊娠を機に、かずおさんの両親と同居をしましたが、かずおさんが家に帰って来なくなりました。その後、かずおさんを発見し帰って来ない理由を聞くと「さちこさんのおなかが気持ち悪いから」。さちこさんは反論しますが、追い返されてしまいます。どうやらお義母さんは事情を知っているようなので、話を聞くことに……。

はぐらかそうとするお義母さんに詰め寄り、話を聞くと「前の奥さんと離婚してすぐにあなたと出会ったでしょ?」と話し出すお義母さん。「は?」……、さちこさんは固まります。マッチングアプリで知り合った2人ですが、かずおさんのプロフィールは初婚となっていました。

 

え、バツイチだったの…!?

もち17

 

もち17

 

もち17

 

 

もち17

 

もち17

 

もち17

 

 

もち17

 

もち17

 

「まったくかずおには困ったものよ。せっかくさちこちゃんと楽しく暮らしていたのに。また同じことを繰り返すなんて」

 

「え!?かずおってバツイチなんですか?」

 

「あれ……?(汗)さちこちゃん知らなかった?かずおはね、大きいおなかが嫌いなのよ……。

 

前の奥さんとの間にも子どもが出来たんだけど、大きなお腹が気持ち悪い、耐えられないから離婚してくれって。皆んなで説得したけどダメで離婚……。

 

さちこちゃんと再婚する時に、もう大丈夫だって言ってたのに、また帰らなくなって……。

 

そこで思いついたの!私がさちこちゃんの面倒を見るから、かずおは帰らなくて良いって。出産してお腹がへこんだら、戻ってくれば良いじゃない?って」

 

かずおさんがバツイチだっただけでも衝撃的でしたが、まさか前の奥さんとの間にも子どもがいて、大きなおなかに耐えられず離婚していたなんて!なぜ同じ過ちを繰り返してしまうのでしょうか?お義母さんの対応も信じられませんね……。皆さんはどう思いますか?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター神谷もち

    2019年3月、平成最後の男を出産したどすこいママ。息子は子鉄まっしぐら! 育児に奮闘しながら、在宅でイラストや漫画を描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    31 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      ?しか頭に浮かばないのですが… 何故初婚時にあった結果を全く警戒せずに再婚し普通にセックスしているのか? 妊婦が嫌で子供はアリなら養子希望にするとかまたは男性不妊とか、パイプカットしたなら隠して再婚し… もっと見る
      ?しか頭に浮かばないのですが…
      何故初婚時にあった結果を全く警戒せずに再婚し普通にセックスしているのか?
      妊婦が嫌で子供はアリなら養子希望にするとかまたは男性不妊とか、パイプカットしたなら隠して再婚しパートナーは欲しいとか言っても良さそうですが(これも何だかモヤモヤしますが)、多分大丈夫!みたいな根拠のない自信で経歴詐称して再婚?奥さんから見たら立派な詐欺では?
      しかも別れたいのにとか簡単に言ってるし、子供の生命を何だと思っているのでしょうか。
      +23 -1
    • 通報
      単純にデブがダメって人もいるし お腹だけ出てるのがダメって人なんでしょうね。 妊娠したらお腹大きくなるなんて常識なのに 1回目は大きいお腹ダメだって 知らなかったにしても 2回目は 大きいお腹ダメなの… もっと見る
      単純にデブがダメって人もいるし
      お腹だけ出てるのがダメって人なんでしょうね。
      妊娠したらお腹大きくなるなんて常識なのに
      1回目は大きいお腹ダメだって
      知らなかったにしても
      2回目は
      大きいお腹ダメなのは経験してわかってるんだから
      子供を作るべきじゃないですよね。
      +47 -1
    • 通報
      バツイチ隠して
      子供いるのも隠してたんだ…
      まあ、そりゃそうか。
      離婚理由知られたら結婚出来ないもんね。
      +84 -2

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎