記事サムネイル画像

私って「2番目の女なの?」土曜日は会えない―彼の言葉を信じるかどうか迷って

私は後の夫となる彼と付き合っていたとき、土曜日にはデートしてもらえず、会うのは決まって日曜日でした。親しい友人からは「日曜日の女は本命の彼女じゃないよ。2番目の女だよ!」と言われてしまい……。彼を信じるべきか、友人の意見を聞くべきか悩まされることに……。

私って「2番目の女なの?」土曜日は会えない―彼の言葉を信じるかどうか迷って…

 

デートはいつも日曜日

私たち夫婦は、付き合っていた当時デートをするのは日曜日と決まっていました。お互いに土日休みの職場で働いていましたが、彼は「土曜日は毎週予定がある」と言うので、日曜日に会うことになっていたのです。

 

彼が言うには土曜日には、「希望の仕事に転職するため、資格の勉強をしている」とのことで、勉強が終わってスッキリした気分の日曜日に私と会いたいとのこと。土曜日に会えないのは寂しいと思っていましたが、恋愛以外にも自分の将来のことを考えて努力できる彼のことを私は尊敬していたのです。

 

まさか浮気じゃないよね?

私たちが日曜日しかデートしないという話を親しい友人に話したところ、

 

「普通、本命の彼女とは土曜日に会うものだよ。日曜日だとお泊まりもできないでしょ?」

 

「土曜日に他の子と浮気しているんじゃないの?」

 

と友人から彼の浮気を疑われました。私は彼の浮気など考えたこともなかったので、友人の話を聞いてびっくり。彼からは結婚前提に付き合ってほしいと言われていたこともあり、私は彼のことを信頼しきっていたのです。

 

しかし、「男は浮気するものだ」と言う友人の言葉を聞いて、私は急に不安に……。

 

彼を信じた結果…

それからすぐに、彼の転勤で遠距離恋愛になりました。彼からは「忙しくて会える時間がなかなか取れない」と言われ、私たちが会えるのは1カ月に一度きりに。さらに会える時間が少なくなってしまいました。私は「友人の言うように私は騙されていて、浮気されているのかもしれない。けれど、彼が仕事に力を入れているという話はいつも聞いていたから、彼を信じたい」と、彼を信じると決めたのです。

 

その後、彼からプロポーズをされ、晴れて結婚。一緒に暮らすようになると、夫は決まって土曜日は自分の部屋にこもり……なんと、資格の勉強を頑張っていました。土曜日の夫の過ごし方を見て、付き合っていたときに言われていた言葉は「嘘ではなかったんだ」と私は安心したのです。

 

 

結婚を前提に付き合っていたため、私は、周囲に言われた言葉にかなり不安になりました。しかし、夫を信じ続けてよかったと思います。努力の甲斐もあって、夫は無事に資格を取得して、希望の仕事に転職することができました。この経験があったからこそ、結婚したあとも少々のことでは動じない夫婦の信頼関係が築けているように思います。

 

著者/斉藤菜々子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →