記事サムネイル画像

「一筋縄ではいかない…?」保育士だけどママになって気づいたことは…! # 保育士ママの育児絵日記 2

【保育士ママの育児絵日記 第2話】2男1女の3きょうだいを育てながら保育士として働くたぷりくさん。「実際にママになって知ったこと」にフォーカスします。

 

保育士として働くたぷりくさん。子育てに関する知識はあっても、実際に身をもって体験するママ業では、「そんなこと言ってられない」ようなシーンもあるようで……!?

 

世のママさん、今日もお疲れさまです!

tapuriku02_01

 

tapuriku02_02

 

tapuriku02_03

 

 

 

tapuriku02_04


tapuriku02_05

 

tapuriku02_06

 

 

 

tapuriku02_07

 

tapuriku02_08

 

tapuriku02_09

 

保育士だからこそ、育児に関する「こうあるべき」といった心得はあるものの、実際はそう簡単にはいかない現実を、たぷりくさんはママになって知ったと言います。

 

「寝ない子は何をしたって寝ない……」

「ぶっちゃけ、母も休みたい……」

 

育児にまつわる「もはや、そんな次元の話ではない」ことを身をもって実感するママさんたちの、「わかる……!」という心の声が聞こえてきそうですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターたぷりく

4人きょうだいを子育て奮闘中の元保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約7.9万人と人気(2022年10月時点)。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP