「離婚だ!子どもを置いて出て行け!」夫と言われた言葉を言い返すと逆ギレして… #妊娠中に夫が行方不明になった話 22

「妊娠中に夫が行方不明になった話」第22話。妊娠を機に、夫が家に帰って来なくなってしまったさちこさん。かくまっていた同居中の義母に話を聞くと、前の奥さんが妊娠した時も「大きなおなかが気持ち悪い」と言って離婚したそう。裏で手を引く義母に恐怖を感じ、さちこさんはおなかが痛くなってしまいます。そのまま切迫流産で3カ月間入院した後に、1人で双子の男の子を出産しました。退院後、話し合いの為に義実家へ戻ると、真剣に謝る義母。許そうとした矢先に、入院中に一度も会っていないかずおさんが帰って来ると言うのです……。

かずおさんと久しぶりの再会。出産しておなかがへこんだのを見ると「会いたかったよ〜」と抱きつこうとするので、思わずビンタしてしまいます。「生理的に無理だったんだ。でも、僕はさちこを愛してる」と言うかずおさんに、鳥肌が立つさちこさん。「やっとかずおさんの気持ちが分かった。愛していたの。でも、生理的に無理」気持ちがすれ違う2人は……。

 

離婚だ!

もち22

 

もち22

 

もち22

 

 

もち22

 

もち22

 

もち22

 

 

もち22

 

もち22

 

「旦那様に向かって生理的に無理とはなんだ!離婚だ!子どもを置いて出て行け!」と怒鳴るかずおさんを、必死に止めるお義母さん。

 

それでも「ぶたれたんだぞ!これは立派なDVだ!」と言い張ります。

 

「さちこちゃんごめんなさいね。でも、あなたも手を出したんだし喧嘩両成敗ってことでね?」と取り繕おうとするお義母さん。

 

そこに、「おい!もういい加減にしないか」と声が……。

 

自分が先に「生理的に無理」と突っぱねたのに、同じことを言われて逆ギレするなんて、本当に自分勝手ですね。お義母さんもかずおさんに怒っているとは言え、自分のことばかり。全くさちこさんのことを考えてくれてはいないですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターもち

    2019年3月、平成最後の男を出産したどすこいママ。息子は子鉄まっしぐら

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      声の主はお義父さんでしょうか?息子がやば過ぎるけど、お義父さんは常識人であって欲しいと願うばかりですよ。
      +349 -3

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶