これ以上、相手の親と関わり合いたくないと考えたエリさんは、頭を切り替えて、弁護士に連絡し、家族3人で実家へと身を移したのですが……。
実家に身を移した後、弁護士さんから連絡が来て…
「即、全額入金すれば示談にするって言ってるそうです」
弁護士さんからの報告を受け、エリさんたち一同はホッとするも、100万円をどうやって用意すればいいかという問題が……。
エリさんは、ミキ(娘)の学資保険と自分たちの保険を解約しようと考えたのですが、貯金を合わせて100万円にはまだお金がたりません。
「必ず返します。立て替えてください。お願いします」
エリさんと夫・ジュンは、たりない分のお金を立て替えてもらいたいと、エリさんの両親に頼みました。すると、両親は全額立て替えてくれることを申し出てくれたのです。
こうして示談は成立し、被害度届の問題は解決しました。残りは夫婦の問題ですが……。
エリさんは、許せない気持ちがありましたが、娘のこれからのことを考え、夫・ジュンとの再構築を選びました。
しかし、会社を解雇された夫の再就職は全然決まらず、慰謝料を返すために、夫・ジュンは他県に単身赴任をすることになります。
そしてエリさんは、お金を稼ぐために、実家で暮らしながら、働き始めることに。
「今ごろジュンも頑張ってるかな」
働きながら夫のことを思い出し、前向きな気持ちでいたのです。
夫・ジュンの仕事が決まらず、別々の場所で働きながら暮らすことを選んだエリさん。もし皆さんが同じような状況になったら、どうしますか?