【業務スーパー】話題沸騰中!テレビ出演マニア直伝!大人気スイーツを使った簡単絶品アレンジを紹介

大容量食材のアレンジが得意な業務スーパーマニアで3児の母、舞さん。業務スーパーは冷凍スイーツが大充実! コスパが良く本格的、と話題になっています。そこで先日舞さんが出演したテレビ番組で紹介した、業務スーパーの大人気スイーツを使った簡単絶品アレンジを詳しく伝えます。

 

大容量でコスパ最高の冷凍スイーツ

業スー スイーツ

 

大容量でコスパが良い商品、国内外のおいしいものなどさまざまな商品がそろう業務スーパーですが、とりわけ人気なのが冷凍スイーツ。テレビ番組やSNSでも話題になるほど本格的なものが数多く販売されています。

 

紹介するのはマニアが特におすすめする3品。それぞれの簡単アレンジやテレビで紹介し絶賛された、話題のアレンジなどたっぷりお届けします。

 

ひとくちサイズの「ぷち大福」

業務スーパー ぷち大福

 

たっぷり1kg入りの大容量で322円(購入時)という驚き価格。解凍するだけでおいしく食べられる、なめらかなこしあん入りの「ぷち大福」は業務スーパーで人気の和スイーツです。

 

アレンジ①焦んがりあったか焼き大福

ぷち大福 アレンジ

 

解凍したぷち大福を、薄く油を敷いたフライパンで両面焼きました。焼き目が付くらい焦んがりと焼くと香ばしい風味が楽しめます。加熱してやわらかくなった温かい大福も、ひと味違ったおいしさです。

 

アレンジ②超簡単!きなこをまぶすだけ

ぷち大福 アレンジ

 

きなこ大好きなわが家の子どもたちがお気に入りのアレンジ。解凍したぷち大福にきなこをまぶすだけ、という超簡単アレンジで手間がかからないのもポイント。

 

お餅・こしあん・きなこの間違いない組み合わせで食べやすいサイズ感もあり、ついつい手が伸びてしまいます。

 

 

ほっこり甘い「スイートポテト」

業務スーパー スイートポテト

 

こちらも、ひと口サイズで食べやすい「スイートポテト」(購入時:214円)。500g入りで、ぷち大福と同じ国内メーカーの商品です。凍ったままのスイートポテトをトースターで10~20分ほど焼くか、電子レンジで約3分加熱していただきます。

 

業務スーパー スイートポテト

 

私は表面のサックリ感が好きなので、いつもトースターを使います。表面サックリ、中はなめらかな口当たりでおいものやさしい甘さが広がります。

 

アレンジ①アイスにのせると最高!

スイートポテト アレンジ

 

スイートポテトはバニラアイスとの相性抜群。トースターで焼いた熱々のスイートポテトとひんやりバニラアイスの温度差も楽しめるアレンジです。

 

そのほか、電子レンジで温めてしっとりとやわらかくなったスイートポテトをパンに塗って食べるのもおすすめです!

 

次章ではショコラケーキのアレンジとテレビで紹介したパイアレンジを紹介します。

 

 

濃厚でなめらか!「リッチショコラケーキ」

業務スーパー リッチショコラケーキ

 

業務スーパーの名物スイーツ、リッチケーキシリーズ。リッチチーズケーキ、リッチストロベリーチーズケーキ、リッチ抹茶ケーキなどラインナップが豊富ですが、中でも濃厚でとろける味わいが絶品の「リッチショコラケーキ」(購入時:375円)がおすすめ。

 

冷凍庫から出して15分~20分置き、半解凍の状態でカットすると包丁が入りやすいです。

 

アレンジ①ココアパウダーをまぶして生チョコ風

リッチショコラケーキ アレンジ

 

カットしたリッチショコラケーキにココアパウダーをまぶせば、見た目も味も生チョコのようなさらにリッチな味わいに! 甘く濃厚なショコラケーキとほろ苦いココアパウダーが絶妙なバランスです。

 

ホイップ、チョコと相性の良いベリー系のジャムを添えても。

 

 

テレビで紹介!絶品3種のアレンジパイ

業務スーパー 冷凍パイシート

 

マニアの私が実際にテレビ番組で紹介し話題になった、3種のスイーツ(ぷち大福、スイートポテト、リッチショコラケーキ)とパイシートを使った絶品アレンジを紹介します。

 

業務スーパーで販売されている冷凍パイシート(購入時:289円)を使用します。

 

アレンジ手順

 

まずは解凍したパイシートを麺棒で軽く伸ばし、膨らみ過ぎるのを防ぐためにフォークで数カ所、穴を開けます。

 

そして1/4サイズに包丁でカットし、パイシートの片側に包丁で切込みを数カ所入れます。

 

アレンジ手順

 

凍ったままのぷち大福、スイートポテト、カットしたリッチショコラケーキをそれぞれのせて、パイ生地をパタンと折り畳んで包みます。端をフォークで押して生地同士をくっつけたらあとはオーブン(200度・20分)で焼くだけ!

 

オーブンに入れる直前に、溶いた卵黄もしくは牛乳をパイの表面に塗ると、焼き上がりに艶が出て見た目も良くなりますよ。

 

業務スーパー アレンジ パイ

 

3種のスイーツパイの完成です。サクサクのパイ生地に大福のもっちり感、おいもの甘み、濃厚ショコラがそれぞれよく合います。

 

パイシートで包む作業が少し手間かもしれませんが、工程は簡単なので、ぜひ挑戦して焼きたてのおいしさを味わってみてくださいね。

 

まとめ

業務スーパーの冷凍スイーツの中からおすすめの3種と、組み合わせておいしいパイシートを紹介しました。ひと手間加えると雰囲気も変わり、大容量でも飽きずにおいしく食べ切ることができます。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶