どんな髪型でも親にとってはかわいい。そんなことを思いながら娘の髪を切っていたらまさかの…!?

3歳の息子くんと1歳の娘ちゃんとの大切な毎日を記録しているぺ子さんの育児マンガを紹介します。

昔、父と祖母に「髪の毛が短い方が似合う」「ウェーブがかかって本当におしゃれ」と言われていたぺ子さん。

 

その当時はからかわれているのかと思い素直にその言葉を受け入れられませんでした。しかし、自分が母親になると……?

どんなあなたも愛おしい

ぺ子3

 

ぺ子3

 

ぺ子3

 

 

ぺ子3

 

ぺ子3

 

ぺ子3

 

ぺ子さんは「髪の毛が短い方が絶対似合う」「ウェーブがかかっておしゃれだ」と父と祖母に昔よく言われたよう。

 

当時は、自分の髪質が嫌いで、長くてサラサラな綺麗なストレートになりたいと思い、毎朝コテをあてていました。

 

 

そして母親になった今、娘の髪の毛を見て「毛先にくせがあるから、短いと自然な丸みが出てかわいい!」と思うぺ子さん。

 

すると昔、父と祖母に言われた言葉を思い出し、どんな髪型でも、髪質でも娘がかわいいから言ってくれていた言葉だったのだと気がつきました。
 

そんなことを思いながら娘の髪の毛を切っていると……。

 

おでこが見えるぐらい前髪を切りすぎてしまい、全体的に髪の毛が短くなってしまったのでした。

 

◇   ◇   ◇

 

昔、父と祖母にくせっ毛のことを言われたときはからかわれていたのだと思っていたぺ子さん。実際に自分が母親になって娘のくせのある髪の毛を見たとき「かわいいな」と思ったことで、父と祖父に大人気ないことをしてしまったなと気がつきました。

 

ぺ子さんのお子さんは思ったよりも髪の毛が短くなってしまいましたが、ぺ子さんが言うように子どもはどんな髪型になってもかわいですよね!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターぺ子

    息子、娘、夫、猫2匹とわちゃわちゃ生活中。2022年にもう1人出産予定。インスタで育児マンガ・不妊治療レポを描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶