「彼氏がいてもいいじゃん」大切な思い出を壊さないでよ!過去に振られた男性から驚きの提案が…

高校生時代に同じクラスの男子に告白し、見事に振られた私。振られはしたのですが、私は青春のいい思い出として、彼との出来事を胸に大切にしまっていました。そんな私のもとに、数年後、突然彼から連絡が! 胸をときめかせて私が返事をすると、彼からは衝撃的なメッセージが送られてきて……。

「彼氏がいてもいいじゃん」大切な思い出を壊さないでよ!過去に振られた男性から驚きの提案が…

 

「彼氏がいてもいいじゃん」大切な思い出を壊さないでよ!過去に振られた男性から驚きの提案が…

 

高校生時代に告白し振られた私

私は高校生のときに同じクラスにいた男子を好きになり、どうしても気持ちを抑えられず、人生で初めての告白をしました。しかし、相手には付き合っている人がいて、「彼女がいるからごめん」と見事に振られてしまいました。

 

私自身、相手に彼女がいることは知っており、振られることもわかっていましたが、それでもショックが大きくしばらくは塞ぎこむほどでした。しかし、時が経つと、それは青春の良い思い出として私の胸に刻まれたのです。

 

ある日、突然振られた彼から連絡が!

それから数年が経ち、大学生活にも慣れてきたころ、友だち経由で「彼が話をしたいと言っている」と連絡がありました。彼が私に連絡したい理由はわからなかったものの、高校時代に大好きだった彼。良い印象しかなかったため、友だち経由で連絡先を交換し、私は喜んで彼と連絡を取るようになりました。

 

それからしばらくはLINEでやりとりをおこない、お互いの近況などを話し合いました。しかし、話を続けていくとだんだんと雲行きが怪しくなっていき……。最終的に彼は、私に「セフレにならないか?」と話を持ち掛けてきたのです!

 

クズとわかりショックを受ける

話の中で、高校生のころに付き合っていた彼女とは別れたと言っていたので、おそらくは女に困り、昔自分を好きだった女なら簡単に丸め込めるだろう、という算段だったのだと思います。しかし、私には付き合っていた彼氏がいたため、「彼氏がいるからごめん」と断りました。

 

しかし、驚くことに彼は「別に彼氏がいてもいいじゃん」と、なおも食い下がってきたのです! 最終的には、私の彼氏が「連絡してくるな」と電話で伝えてくれて、彼はようやく引き下がりました。私は「大事な思い出が黒歴史になった」と嘆き、自分の男の見る目のなさにショックを受けたのです。

 

 

今思い返してみれば、告白した彼はもともと性格が良い人ではなかったように思います。しかし、好きだったときには彼の悪い部分が一切見えていませんでした。もし、告白がうまくいってそのまま付き合っていたら、私はきっとつらい思いも多くしていたでしょう。

 

この出来事を経て、私は、将来結婚する相手を間違えないようにしよう、と決意しました。結婚を考える相手とは長く付き合って、一旦好きな気持ちが落ち着いたときに、本当にこの人でいいのかどうかを自分の中でしっかり見極めたいなと思いました。

 

著者/百田
作画/しお

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターしお

    5歳年下の夫&猫と暮らしているアラサー女子! ゆるゆるな日々のエッセイなどを描いている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ
    • 通報
      付き合ってる彼氏いるのになんで昔告白した人とやり取りしようと思ったの?連絡先交換する理由なくない?
      最終的に尻拭いさせられた彼氏さんお気の毒にと感じました

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶