記事サムネイル画像

【2歳になっても使える】冬の防寒グッズでベビーとお出かけしよう!

赤ちゃんを抱っこひもに入れてお外を歩くときに便利なのがベビーケープ。抱っこひもだけでなくベビーカーにも使える2WAYタイプが多く出ています。ママのお出かけブランケットとしても使えます。

 

冬の寒い日のお出かけ、まだ体温調節がうまくできない赤ちゃんが一緒だと心配ではありませんか? そんなときに役立つグッズがあります。赤ちゃん時代を過ぎてしまってもまだまだ使える便利な防寒グッズ「ベビーケープ」をご紹介したいと思います。

 

抱っこひもにベビーケープで防寒対策!

抱っこひもで赤ちゃんを連れて、お外を歩くときに便利なのが「ベビーケープ」。抱っこひもに固定して使います。

 

いろいろなタイプがありますが、内側がボアになっているものがおすすめ。赤ちゃんの体温もキープできて、お母さんもついでにポカポカです。さらに撥水性のあるタイプなら、急な雨にも備えられます。赤ちゃんが濡れるのを防げて安心ですね。

 

ベビーカーにも使えるベビーケープがおすすめ!

抱っこひもだけでなく、ベビーカーにも使える2WAYタイプのベビーケープもたくさんあります。ベビーカーに乗せていると母親の体温も伝わらず、寒い思いをしているのではないかと心配になりますよね。

 

クリップで留めるタイプやスナップで留めるタイプなど、いろいろな種類があります。足もとを折り返してとめられるものなら、さらに暖かくていいですね。表の生地がナイロンだと風も通しにくくて暖かいですよ。

 

2歳を過ぎてからも使える防寒グッズ

赤ちゃんのころだけでなく、2歳を過ぎてもベビーケープは役に立ちます。スーパーやショッピングモールなどは冷えることがありますよね。ショッピングカートに乗っているときにひざにかけてあげたり、お出かけ先で寝てしまったときに下に敷いたり上にかけたりと、ベビーケープはここでもいろいろな使い方ができます。

 

さらには、ママのお出かけ用ブランケットとしても使えます。ひとつあると、いろいろなシーンで長く使えてとても便利です。

 

 

寒い冬でもポカポカ! 赤ちゃんとのお出かけがますます楽しくなりそうですね。コンパクトにまとまるベビーケープを1枚持っていけば、いざというときに役に立ちますよ。最近はおしゃれなものもたくさん出ているので、ファッションとしても楽しんでお出かけしましょう。(TEXT:ママライター藤川智子)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →