M美さんが娘ちゃんを頑張って育てると決心し、義母も信じて応援してくれることになりました。さらに、折り紙を買いに訪れた100円ショップでは、SNS映えのために散財した過去を振り返って反省し、娘ちゃんとの大切な時間に気づくことができました。
そんなM美さんが家に帰って娘ちゃんをやさしく抱きしめていると、義母から電話が鳴り……!?
ママがお見舞いに行けない理由は…
「もしもしM美さん? T男との面会だけど、●日からできるって! お見舞いに行けるわよ!」
「はい! あ……いえ……。あの……お義母さんが先に行ってくださいませんか?」
「えっどうして!?」
お見舞いへ先に行かない理由がわからず、驚く義母。
「T男さんは私のせいで事故に遭ったも同然です……私はどんな顔でT男さんに会えばいいんでしょうか?」
「そんな風に思わなくていいわよ。事故だって相手の車が反対車線からぶつかってきたって話だし……」
「T男さんもそう言ってくれるだろうというのは私にもわかるのです。でも私がそれに甘えて良い立場なんでしょうか……」
義母に言われても自分を責めるM美さん。
「わかった。先に行ってあの子の気持ちを聞いてくるわ。事故はあなたのせいじゃないから、そんなに思い詰めないで」
義母から慰められたM美さんですが……?
自分のせいでパパが事故に遭ってしまったと未だ自分を責めるM美さん。誰にどんなに慰めてもらっても、この気持ちは消えないかもしれません……。義母が代わりにパパの気持ちを聞いてくれるとのことですが……皆さんはパパがだったらどう答えますか?