「なんで髪濡れてるの?」帰宅すると仕事中の夫が家に!歯切れの悪い夫。まさか…? #旦那の元カノ大好き義母 10

「旦那の元カノ大好き義母」第10話。25歳のときに会社で出会った彼、ユウキさんと結婚することになったアイさん。

義実家に挨拶へ行くと、お義母さんはなんと彼に、「元カノちゃんじゃなくていいの? 結婚に妥協はよくないわよ」と言いました。なにやらお義母さんは元カノに執着している様子……。

新婚旅行を終えて、帰ってきた次の日から、お義母さんからの連絡が毎日来るようになり、うんざりするアイさん。

 

お義母さんの辛辣な言葉を見るのが、苦痛でしかありませんでした。

 

夫にも相談して、お義母さんに注意してもらうものの、3日後にはまた連絡が来てしまい効果なし。

 

夫もこの生活に疲れているようで、最近は落ち込んでばかり……。アイさんも傷ついてつらい思いをしているのに、夫のケアもしなけれなならない日々……。夜の生活もうまくいかなくなっていました。

 

夫は、「結婚したら母親も大人しくなるだろうと思っていたのに、こんなことになるなんて……」と言い、「ほんとにごめん……」と謝ってきました。

謝るくらいならいっそのこと…

アイ10話

 

アイ10話

 

アイ10話

 

 

アイ10話

 

アイ10話

 

アイ10話

 

 

アイ10話

 

アイ10話

 

アイ10話

 

お義母さんのことで謝る夫を見たアイさんは、「謝るならいっそのこと親と絶交してくれればいいのに……」と思ってしまいます。

 

そして、なんだかんだお義母さんと連絡を取り続ける夫に対して、イライラし始めるアイさん。「このままずっとお義母さんに悩まされ続けるの……?」と不安に……。

 

その日、朝から憂鬱な気持ちで働いていたアイさんは、仕事中にフラフラしてしまいます。それを見た会社の人に、「もう帰って休みなさい」と言われ帰宅することに。


家に帰ると、この時間にいるはずない夫の姿が。具合が悪く会社に行けなかったよう。気分を変えるために、シャワーを浴びていたと言います。

 

しかし、歯切れの悪い夫にアイさんは浮気を疑ってしまいます。アイさんはドキドキしながら、夫のスマホがある寝室へとやってきました……。

 

◇   ◇   ◇

 

幸せなはずの新婚生活。しかし、お義母さんのことでアイさんは悩み、体調を崩してしまいました。アイさんの旦那さんも体調が悪いようで会社に行けなかったよう。お義母さんがアイさん夫婦に深く干渉してこなければ、幸せな新婚生活が送れるはずなのに、なかなか難しいですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターアイ

    社内で知り合った夫と結婚することになり、夫の実家へ挨拶に。ところが義母から夫の元カノと比べられ、さらには継続的に嫌がらせを受ける日々に頭を悩ませている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶