記事サムネイル画像

「どうして…!」謝罪した妻の目の前に離婚届を取り出したパパがまさかの行動に…!? #私がSNSを辞めた理由 170

「私がSNSを辞めた理由」第170話。「SNSより大事なものは家族って気づいたからだよ」と言うM美さん。するとパパは事故前に買ったうさぎのぬいぐるみをM美さんたちに渡しました。しかし、M美さんが喜んだのも束の間。次にパパは離婚届を取り出し……

気持ちの整理がついたら出そうと思っていたと言うパパ。それを聞いたM美さんは、改めて今までのことを謝罪しました。「全部自分がまいた種だから、どんな結論でも覚悟はできています」というM美さんにパパは……?

 

再スタートすることにしたママは…

私がSNSを辞めた理由 第170話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_3

 

 

私がSNSを辞めた理由 第170_4

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_5

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_6

 

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_7

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_8

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_9

 

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_11

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_12

 

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_13

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_14

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_15

 

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_16

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_17

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_18

 

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_19

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_20

 

私がSNSを辞めた理由 第170話_21

 

「え!?」

M美さんが驚くのも気にせず、パパは離婚届の書類を破りました。

「パパ! どうして……離婚届を……」

「俺、意識がないときに夢を見たんだ。結婚する前の夢……まるでタイムスリップしたみたいに鮮明だった」

パパは事故後に見た夢の話を話始めました。

「それで俺、言ってたんだ。“M美が物事を判断するのが苦手なら、俺が気をつけるし騙されそうになっても俺が守る”って。俺の方こそ……約束が守れてなくてごめん」

 

「ううん……! 私がごめんなさい!」

涙を拭ってパパに謝るM美さん。

「こんな俺だけど……もう一度夫婦としてやり直してくれますか?」

「もう一度、3人一緒に人生を歩んでくれますか?」

パパが笑顔で手を差しだすと……

「はい……こちらこそよろしくお願いします」

M美さんは涙を流しながらその手をとりました。

 

 

パパと再出発することになったM美さんは、仕事を探すことに。

SNSの買い物に使ってしまったお金をパパに返済するべく、アルバイトとして働き始めました。

 

そんなM美さんは、かつての友人たちへ連絡を取り、会うことに。

SNSにハマっていた時期にひどい言葉を浴びせたことを友人たちに謝るM美さんですが……?

 

 

離婚届を破り捨て、「もう一度夫婦としてやり直したい」と言ってくれたパパ。こんなにやさしいパパ、今度こそ裏切ってはいけませんね。これをきっかけに、SNSにハマっていたときはラクをして稼ぎたい思考しかなかったのに、再び力仕事を始めたM美さん。さらに「私はインフルエンサーであなたたちと違う」とひどい言葉を浴びせ、疎遠になっていた友だちに会い、M美さんは直接謝りました。皆さんがM美さんの友人の立場なら、どうしますか?

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    44 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      だよねえ。ここまでひどくて「ごめんなさい」の一言では、沈黙しちゃうよね。でも呼んだら来たということは許してくれるんだろうなあ。私ならまず、行かない。
    • 通報
      でもリアルでもネットでも「毒親ガー」と言って親のせい家庭環境のせいにしてる人って本人にも問題があるんじゃ…?ってパターンが多い 酷い環境で育ってもほとんどの人は普通に生きてるんだからやっぱり本人の問題… もっと見る
      でもリアルでもネットでも「毒親ガー」と言って親のせい家庭環境のせいにしてる人って本人にも問題があるんじゃ…?ってパターンが多い
      酷い環境で育ってもほとんどの人は普通に生きてるんだからやっぱり本人の問題だと思うよ
      +26 -27
    • 通報
      ↓主人公がなんの取り柄もないおばさんでここまで執着する理由がないから
      ただの男版ダメンズにしか見えない
      +28 -31

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →