記事サムネイル画像

【業務スーパー】業スー歴15年の新商品ハンターも驚きの高コスパ!100円台の激ウマ缶詰レシピ4選

人気の定番アイテムに加えて毎月続々と新商品が登場する業務スーパー。今回はとってもおしゃれなパッケージの缶詰に注目。かわいいだけじゃない、おいしくて使い勝手の良い商品の魅力を、業務スーパー歴15年の新商品ハンターが詳しく紹介します。アレンジメニューも必見です!

 

スモーク&オイルが決め手のおしゃれ缶詰が登場

業務スーパー レモンとスモークが香るオイルサーディン、さばのオイル漬け

 

業務スーパーの缶詰コーナーで目に留まったのは、とってもおしゃれなデザインの魚の缶詰2種類。価格も少し高めなのかと思ったら、なんと2つとも100円台という驚きのコスパの良さでした。

 

レモンがさわやか!オイルサーディンの活用法は?

業務スーパー レモンとスモークが香るオイルサーディン

 

黄色い箱に入った「レモンとスモークが香るオイルサーディン」(購入時:128円)。いわしのオイル漬けです。原材料はいわし、植物油脂、レモン、食塩のみとシンプル!

 

業務スーパー レモンとスモークが香るオイルサーディン

 

きれいに整列した小さないわしがたくさん入って、その上にはレモンスライスが1枚のっていて存在感があります。早速缶詰で簡単料理を作ってみました。

 

 

味付けいらずでおいしいアヒージョ

業務スーパー レモンとスモークが香るオイルサーディン アレンジ

 

うまみが詰まったオイルがたっぷり入っているので、そのままスキレットに開けて、にんにくとミニトマトを加えたら弱火でコトコト。味付けはせずに食卓へ。

 

レモンの酸味はほんのり、スモークの香りがしっかりついていて、身はほろっと柔らかく塩気もあってとってもおいしいです。オイルもおいしいのでバゲットに浸して、残さず食べ切ります!

 

簡単!オイルサーディンのペペロンチーノ

業務スーパー レモンとスモークが香るオイルサーディン アレンジ

 

オリーブオイルをオイルサーディンのオイルに変えて作ってみたペペロンチーノ。味付けはしていませんが、塩を入れてゆでたパスタとオイルサーディンの塩気で十分。

 

スモーク風味のペペロンチーノは初めてでしたが、いつも作るものとまた違った雰囲気を楽しめました。

 

次章では「さばのオイル漬け」を紹介します。

 

 

食べ応えばっちり!「さばのオイル漬け」の活用法は?

業務スーパー スモークが香るさばのオイル漬け

 

水色の箱は「スモークが香るさばのオイル漬け」(購入時:148円)。原材料はさば、植物油脂、食塩とこちらもシンプルです。

 

業務スーパー スモークが香るさばのオイル漬け

 

大きめのフィレが2枚入っていました。スモークの香りがしっかり利いています。

 

 

栄養満点★さばオイル漬けフレークの卵かけご飯

業務スーパー スモークが香るさばのオイル漬け アレンジ

 

さばを粗めにほぐしてご飯の上にのせて生卵を落とし、お好みで刻みねぎとのりをプラス。全体をよく混ぜてからいただきます。

 

スモークの香りとさばのうまみが卵かけご飯に意外なほどによく合います! いわしよりも塩分控えめだったので、醤油をひと回しかけました。缶詰のオイルも少量入れて混ぜると香りが良くなりますよ!

 

野菜と一緒に!さばオイル漬けのホイル焼き

業務スーパー スモークが香るさばのオイル漬け アレンジ

 

じゃがいも、舞茸の上にさばの身をのせて、たっぷりオイルもかけてホイル焼きに。塩こしょうを少し振っています。

 

フライパンに少量お湯を張って加熱し、蒸し焼きにすることでさばの身もふっくら、野菜にもうまみが移って素材のおいしさを楽しめる一品です。

 

まとめ

2種類の魚の缶詰はスモーク感とうまみたっぷりのオイルが決め手のとってもおいしい新商品です。おつまみとしてもそのまま食べても良いですし、さまざまな料理に活用することもでき、お値段もリーズナブル。常備しておくと重宝するおいしい缶詰です。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税抜きの価格です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      レモンが入ってるのあるんですねー
    • 通報
      こういうの買ったことないけどおいしそうですね!
    • 通報
      お値段がリーズナブルすぎませんか?!子供向けではなさそうですが、大人の酒飲みさんなどは缶詰ストックの仲間入り確定のやつですね(^ω^)

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →