【前回のあらすじ】彼女がいても彼のことを諦めきれないまなほは、振られてもいいから本気で彼にアプローチすることを決意。大学にいた彼に「たつきさん! 明日二人で飲みに行きましょ」と声をかけると、彼は「いいよ」と答え、まなほが「彼女がいても二人きりで飲みに行くのは大丈夫なんですか?」と聞くと、彼は「うちの彼女は心が広いから大丈夫だよ」とのこと。すると、タイミングよく彼の彼女が現れ……。
「友だちになりたい」の真意とは?
「初めまして。たっちゃんの彼女のしおりです」
と話す彼女を見て、「かわいいやないかい!!」と心の中でジェラシーを感じてしまったまなほ。彼女はとてもかわいい顔をしていて、恋敵としてはかなりの強敵だと感じたそうです。
たつきくんからまなほと仲良くなった経緯を聞いたあと、彼女はなぜか「ねえ、私もまなほちゃんと友だちになりたい!」と言い出しました。
「あなたは恋敵だから友だちにはなれません」と言えるはずもなく、まなほはしおりと連絡先を交換。
『敵は近くに置け』とよく言いますが、もしかしたら、しおりはまなほの気持ちに勘付いていて、だからこそ「友だちになりたい」と先手を打ったのかもしれませんね。
もし、みなさんがしおりの立場だったら、まなほという存在が現れたときにどうしますか? しおりと同じ行動をとる方も、中にはいるのかもしれませんね。
前回の話:「うちの彼女は心が広いから」彼女がいるのに私の誘いをOKするワケは? #純粋に恋がしたい 19
gachaさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!