「閉経まで続くのか」半ば諦めていたとき…出合ったあるもので悩みが一発解決!?

毎月やってくる生理の中で、私にとって一番の悩みだったのはモレでした。生理2日目と3日目さえ乗り切れば漏れにくくなるものの、不安な気持ちはあって……。そんな長年の悩みが、あるものを変えたことであっさり解決したのです!

「閉経まで続くのか」半ば諦めていたとき…出合ったあるもので悩みが一発解決!?

 

夜用ナプキンでも漏れる

経血量が多い日は、日中でも夜用ナプキンを使用していた私。しかし、広範囲をカバーしてくれる夜用ナプキンをつけていても、2時間横になっているだけで経血漏れをしてしまっていました。

 

友だちに「タンポンにしたらラクだよ」とすすめられ、タンポンも試してみましたが、挿入するのが怖く……。その後、より大きいナプキンを使ったり、違うメーカーのナプキンを使ってみたりといろいろと試してみましたが、経血漏れの悩みを解消するに至らず、結局、いつも使用しているナプキンに戻すことに。

 

そんなとき、出合ったのは

経血漏れの悩みとは、閉経するまで付き合うことになるのだろうとあきらめかけていたとき、ドラッグストアでナプキンと腟の間に隙間を作らないような設計のナプキンと出合ったのです。

 

試しに購入してみた私。そのナプキンを広げると、中央が少し盛り上がっていて、その周りには経血を受けるための溝がありました。そして、当ててみるとしっかりとフィットしている感覚が。「漏れにくそうかも」と実際にそのナプキンを使い始めることにしました。

 

2カ月使ってみたのですが……今のところ経血量が多い日でも経血漏れはしていません!

 

ナプキンの種類を変えたことで、経血漏れの悩みがあっさり解決! 身近に悩みを解決するアイテムがあったとは、と少し拍子抜けしたものの、長年の悩みが解決してよかったです。

 

また、夜用ナプキンは蒸れやすくてデリケートゾーンがかゆくなりがちでしたが、新しく使い始めた隙間を作らないナプキンは経血を吸収して蒸れにくくなっているようで、まさに私が求めていた最高のナプキン! これからも使い続けようと思います。

 

 

私の長年の悩みだった経血漏れを解消してくれるナプキンを見つけられたのは、自分に合うナプキンを探し求めてさまざまな生理用品を試してきたからだと思っています。隙間を作らずしっかり経血を吸収してくれるナプキンを使用してからは経血漏れをしなくなり、生理用下着についた経血を洗う面倒な手間がなくなったため、うれしいです。

 

著者/マツノミユ
監修/助産師 REIKO

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶