結婚を控えたうみさん。彼都合で、海外挙式+高級ブランド店での国内パーティーという高額プランになり、もっと貯金しなくちゃと奮闘する日々。しかし同棲を始めると、家事を押し付ける上に酷評する彼。さらに、国内パーティーについても自分勝手な理由で罵倒され、うみさんは心を病んでしまいました。そんな状況が少しずつ落ち着きかけたころ、海外挙式中に自分たちの泊まる部屋を取れない、2人きりの時間は取れないなど新たな問題が浮上し、うみさんは海外挙式が憂うつになってしまい――。
海外挙式をおこなう予定の別荘は、新郎新婦の部屋がないという驚きのプランで進んでいることに、彼ママがご立腹! 彼ママと彼兄で揉めていたはずが、なぜかうみさんたちのほうにもキレ始めました。そんな彼ママの話を黙って聞いていたうみさんに、彼はママは「ずっと黙っているけれど、本当にこれでいいの? 自分たちのことでしょ!」と、噛みつきます。しかし、これまで口出しすれば怒られるし、話し合いにも自分はずっと蚊帳の外にされていたことから、うみさんは何も言うことはできません。「ささやかな結婚式ができればそれでいいのに……」。うみさんがそう思っていたところに、彼姉が現れたのです。
結婚式について、国内パーティーには友人も呼びたい、海外挙式で彼と2人きりの時間を持ちたい、そんなささやかな希望すら叶えられず、意見を言うことすらできなくなってしまったうみさん。せっかくの自分の結婚式なのに、とても悲しい状況になってしまっていますね。あなたなら、この状況をどうやって乗り越えますか?
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!