記事サムネイル画像

「大切にしてくれているんだね…」妻が愛情を感じたという夫の行動とは? #デブス女の修羅場 46

「デブス女の修羅場」第46話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。夫のZさんが浮気しているのではないかと疑ってしまったぷよ子さん。しかし、その浮気は誤解だったということがわかり……。


ある日、同僚からのひと言がきっかけでZ夫さんの浮気を疑ってしまったぷよ子さん。仕事の休憩中にZ夫さんに電話をかけると、後ろからシャワーのような水音が聞こえてきました。

 

しかし、その音は洗車をしていただけで、Z夫さんがシャワーを浴びているわけではありませんでした。そこでぷよ子さんは、Z夫さんが物を大切にしていることに気付きました。

 

夫の浮気疑惑は誤解と分かり…

#デブス女の修羅場46

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

ある日、仕事の昼休みにZ夫さん電話したところ、後ろからシャワーの水音が聞こえてきました。私はそれを浮気中のシャワーだと誤解してしまい……。

 

しかし、それは洗車中のシャワーの音でZ夫さんはただ愛車を洗っていただけなのでした。

 

#デブス女の修羅場46

 

#デブス女の修羅場46

 

 

#デブス女の修羅場46

 

#デブス女の修羅場46

 

#デブス女の修羅場46

 

 

#デブス女の修羅場46

 

休日に洗車をしていたZ夫さん。こういうふうにちゃんとメンテナンスをきっちりとしているZ夫さんは偉いなあと思います。

 

ここ最近、私の自転車の空気が抜けていることがほとんどなくなっていました。最近というのは結婚してからのことで、それまではタイヤがベコベコとへこむようになったら空気を入れていました。

 

どうやらZ夫さんが空気を補充していてくれたらしく……。私はすっかりタイヤの調子が良くて空気が抜けにくくなったのだと思っていました(笑)。

 

ささいなことですが、「私ってZ夫さんに大切にされているんだな〜」となんだか心が温かくなりました。

 

#デブス女の修羅場46

 

#デブス女の修羅場46

 

Z夫さんいわく、夫が妻を大切にすることは当たり前だそう。なので私が「大切にしてくれているんだね」と言うと、少し嫌そうな顔をしつつも照れたような顔をしていました。

 

わざわざ言葉にする必要がないとZ夫さんは思っているようでしたが、私はそういうことこそ言葉にする必要があると思っています。

 

照れているZ夫さんはなかなか見れないレアものなので、ここぞとばかりにZ夫さんの顔を見てやりました(笑)。

 

 

ぷよ子さんから「妻を大切にしてくれているんだね」と言われ、照れてしまったZ夫さん。夫にとって妻を大切にすることは当然のことなのかもしれませんが、なかなか言葉にしたり行動で示すことは難しいのではないでしょうか? それでも夫からそういったアプローチがあるとうれしいですし、大切にするのは当たり前だからこそきちんと伝える必要がありますよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      細かいところにまで気がきく、、😭
    • 通報
      自転車のメンテしてくれるのはありがたい

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →