記事サムネイル画像

「やっちゃったか~」小さい子連れは大変だなと見ていた私を襲ったさらなる事件に、共感の声続出…!

9歳のにぃくんと3歳のおとくんの元気きょうだいを育てる星田つまみさん。日常をマンガで紹介します。

休日に子どもたちを喜ばせようと、星田家がレジャー施設に行ったときのお話しです。休日のレジャー施設は、子連れ家族でいっぱいでした。そして、あちらこちらに、子どものお世話に奮闘するパパ、ママの姿が。どのおうちも大変そうだなと、星田さんは思いながら見ていました。

すると、星田さんの目の前でコーラフロートを飲む長男のにぃくんが……!?
 

子連れ家族がたくさんいたが…

星田つまみ7

 

星田つまみ7

 

星田つまみ7

 

星田つまみ7

 

星田つまみ7

 

となりのテーブルでは、小さな子どもがうどんをひっくり返してしまい、お父さんは大慌て。そんな状況にも関わらず上の子は自分のごはんはまだかと急かしています。

 

反対側には食べ物の注文に並ぶ長蛇の列、そして遠くには「ガッシャ―ン」と食器が割れる音……。

 

ごはんを食べ終わり、列へ並べば、今度は「飽きた!」「おちっこ~!」の声。さらに、列を抜けて飛び出してしまう子どもまで!

 

思わず同情の視線を向けた星田さん。

 

休日の子どもを連れてのお出かけは、本当に大変だとしみじみ思いました。

 

……と、そんなことを思っていたら、目の前のわが子が、コーラフロートを倒してしまったのです!

 

そしてそれは無残にも次男のベビーカーにかかってしまいました。結局、自分も本当に大変なことになってしまった星田さんでした。

 

◇   ◇   ◇

 

SNSには共感するママたちの声がたくさん届いていました。「わかりすぎる」「全部経験した」「親になって連休は休みじゃなくて戦いだと知った」「元気と勇気をもらえた! 連休がんばろう」など。休日のお出かけは楽しいけれど、子どもがいると大変な面もありますよね。みなさんはお子さんと休日にお出かけするとき、何か工夫や対策をされていますか?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター星田つまみ

    6歳差元気兄弟の育児に日々奮闘中です!いっぱい怒っていっぱい泣いていっぱい笑った子どもたちとの日々を忘れないように、育児漫画を描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      すみません、給水でなくて吸水シートです。
      ベビーカーやチャイルドシートで粗相してもそのまま濡れたところに敷いて座らせるのにも使えます。
    • 通報
      お尻拭きを大量消費するよりも、新しいおむつを広げて吸わせたほうが後処理も楽。
      うちは家でうんちのときは介護用の給水シート敷いて洗ってるので、外出時にも1枚は持っています。そういうのも使えます。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →