洋子の育児を母親や近所の人と比較し、文句を言ってくるアキラ。給料も上がらない自分のことは棚に上げて、洋子が働くことに嫌味ばかり。イライラを募らせつつも、家計のためにさらに働くことを決意!
家計のために夜勤を決意
子どもの成長とともに、義母は子どものお世話に協力的に。一方、相変わらずなアキラは、いつまで経っても昇格もしないし、給料も上がらない。
老後や子どもの教育資金など、これからもっとお金がかかる。しかしアキラには期待できないので、洋子は夜勤を決意します。
家族会議の結果、すんなり夜勤を認めてくれたアキラと義母。家計の状況や自分の言い分を理解してくれたのだと思っていました。
子どもたちはかわいそうだと思いつつも、夜勤のおかげで懐も潤い、家にいる時間が短くなる分、洋子さんの精神衛生上も良影響。
そして普段我慢させている分、休日は子どもたちと目一杯一緒に過ごし、愛情を注ぎます。しかしそこに、アキラはいません。
家計のことを考えて夜勤をしはじめ、休日は全力で子どもと向き合う生活。想像しただけでも大変な生活……洋子は大丈夫でしょうか?
▶▶▶今年最も読まれたマンガ「べビカレ大賞」発表!全話無料で読める!
2022年に公開された325作品のなかから第1回「べビカレマンガ大賞」が決定! 全記事無料でイッキ読みできる♡ 栄えある大賞作品マンガは……!?