「泊まりに行っていい?嫁はいないから大丈夫だよ」え!?数年前に破局した彼から連絡がきて…

10代のころ、友人の紹介で1つ年下の彼と付き合うことになった私。交際は順調だと思っていましたが、数カ月経ったとき、何気ない会話で彼が異性とお泊まりしたことが発覚! それを機に破局し、彼とは連絡を断ちました。しかし数年後、授かり婚をしたはずの彼から私に連絡がきて……。

「泊まりに行っていい?嫁はいないから大丈夫だよ」え!?数年前に破局した彼から連絡がきて…

 

「泊まりに行っていい?嫁はいないから大丈夫だよ」え!?数年前に破局した彼から連絡がきて…

 

1つ年下だけど頼りになる彼

彼とは、友人の紹介で出会いました。1つ年下とは思えないぐらい彼はしっかりしていて、私を引っ張ってくれる男らしさに惹かれ、紹介してもらってから数カ月後、私たちの交際は自然とスタート。

 

彼は将来の夢のために、飲食店で早朝から深夜まで働いていました。彼の貴重な休みの日は、本当に特別な予定がない場合を除いて一緒に過ごし、仕事がある日でも連絡は毎日交わすほど交際は順調だったはずなのですが……。

 

浮気!? 異性とのお泊まりが発覚

ある彼の仕事が休みの日に、私たちは彼の家でゆっくり過ごしていました。そのとき、彼はちょうど髪の毛をカットしたて。私は「どこでカットしたのか」など本当に何の意図もなく話題に出しました。

 

すると、彼は早口で「道でチラシ配りしてた人と意気投合して、その人が働く美容室で髪の毛を切ってもらったんだよね。それでその日はその人と飲みに行って終電逃しちゃってさ。その美容師の家の最寄り駅で飲んでたから、そのまま始発まで泊めてもらった」と私に説明してきました。

 

私は彼の様子に怪しさを感じ……「美容師は女?」と聞きました。彼は「性別で言ったら女だけど全然そういうのじゃない! 泊まったときも何もなかった」と言うのです。おそらく、異性とお泊まりしたことに対し罪悪感があったのでしょう。しかし、私にとっては言い訳にしか聞こえませんでした。

 

その後、どうしても彼のことを信じることができなかった私は、彼と破局。その後は彼との連絡は一切断ちました。

 

結婚したはずの元彼から連絡が

彼と別れた数年後、私に連絡がありました。「結婚したよ! 子どももいる。お前も幸せになれよ~」と。

 

彼が仕事を辞めて地元に帰ったことは風の噂で聞いていましたが、授かり婚をしたと彼から急に連絡があったのです。「おめでとう」とだけ返信した数カ月後、元彼からまた連絡が。「〇〇日、仕事でそっち行くから泊まってもいい? 嫁は今実家に帰ってるから大丈夫だよ」と目を疑うメールが届いたのです!

 

これから父親になるはずの人とは思えない言動に驚愕しました。数年前、ずっと浮気を否定し続けていた元彼ですが、今回のメールをきっかけに、私の中で浮気疑惑は確信に変わったのでした。

 

 

その後、元彼からの連絡は無視し、一切の連絡手段をシャットアウトしました。元彼と交際していた当時、本当に彼が浮気していたのかどうか、真相は彼にしかわかりません。しかし、パートナーの気持ちを考えられない行動が今も続いていることに、改めて彼と別れてよかったと心の底から感じたのでした。

 

著者/米久 熊代
作画/こいでちゃこ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶