「仕事!?何で?」休日出勤をしたら夫にため息をつかれてしまい #デブス女の修羅場 51

「デブス女の修羅場」第51話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。休日出勤をしたぷよ子さんが帰宅すると、夫のZ夫さんは「どこに行ってたの?」と怒っていました。仕事だったと言ったぷよ子さんに対し、Z夫さんは……。

ぷよこさんは同僚に頼まれ、休日出勤をしました。その日はとても忙しく、帰宅したぷよ子さんは疲労を感じていました。

 

そんなぷよ子さんに対し、Z夫さんは何やら怒っている様子。仕事になったと伝えていたはずなのに怒っているZ夫さんにぷよ子さんは……。

 

夫にため息をつかれた!?

#デブス女の修羅場51

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

私は出勤できなくなってしまった同僚に代わって、休日出勤をすることになりました。その日はZ夫さんも休みの日だったので、2週間前から仕事になったことを伝えていました。

 

仕事を終えて帰宅するとZ夫さんに「浮気?」とありもしないことを言われてしまいました。

 

#デブス女の修羅場51

 

#デブス女の修羅場51

 

 

#デブス女の修羅場51

 

#デブス女の修羅場51

 

#デブス女の修羅場51

 

 

#デブス女の修羅場51

 

仕事に行っていたことを言うと「仕事!? 何で?」と言われてしまいました。

 

2週間前に仕事になったことを言っていましたが、1週間前にも次の日曜日は仕事だと伝えていたのに……。しかもZ夫さんはそのことを忘れていたのではなく、きちんと聞いていたらしい。

 

仕事なのわかってるじゃん……と思っていると、「日曜出勤されるの嫌だって態度してたじゃん」とひと言。

 

え、もしかして怒っているのは私が仕事に行ったから寂しくてすねているだけってこと!?

 

#デブス女の修羅場51

 

#デブス女の修羅場51

 

Z夫さんがすねるような人だとは思っていなかった私。うれしいという気持ちが前面に出過ぎて思わずニヤニヤ顔に(笑)。

 

Z夫さんは寂しいとか思わない落ち着いた人だと思ってたのに! かわい過ぎだろ!

 

お互い忙しくて普段から一緒に過ごすことの少ない私たちにとって、休日が被ることはまれでした。その休日を大切にしたいという気持ちはもちろん私にもあります。

 

でも仕事も大切だし……Z夫さんに「がっかりだよね」と言われて、少し悲しくなってしまいました。

 

 

2週間も前から仕事だと伝えていたぷよ子さんに対し、自分は出勤されるのが嫌だと態度で示していたというZ夫さん。Z夫さんは、たまにしか合わない休日を2人で過ごしたかったのに、ぷよ子さんが仕事に行ってしまったことが寂しかったのだそう。普段そんな様子を見せない人にそう言われると思わず胸キュンしちゃいますよね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶