記事サムネイル画像

嫁に執着する義母、毎朝来る義父…仰天!「義母・義父マンガ」TOP5<ベビカレマンガ大賞>

月間500~600本以上配信されるマンガ記事のなかから、今年ママたちに最も読まれたマンガ作品を発表する「べビカレマンガ大賞」。マンガのテーマ別にTOP5を発表します。今回は「義母・義父マンガ」から、受賞作品1位から5位を発表します!

避けては通れない義母・義父との付き合い。執拗な義母の訪問や傍若無人な義両親との同居など思わず目が点になるエピソードが満載。全話無料でイッキ読みできますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

義母・義父マンガ TOP5

1位 私の家に入らないで

私の家に入らないで作者:ツムママ

 

■あらすじ

主人公は夫と小さな娘の家族3人暮らしをするママ。夜はなかなか寝てくれない娘の子育てで、寝不足な日々が続いている。しかし、寝不足の原因は義母も関係していて…… 。Instagramで人気のツムママ(@tumutumuo)さんが、知人の体験談を元に描く嫁姑トラブルのお話です。

 

2位 義母はもう一度ママになりたいらしい

義母はもう一度ママになりたいらしい作者:まいこ

 

■あらすじ

育児家事に協力的でないモラハラ気味の夫に、古い固定観念を崩さない義母。息子のワンオペ育児で慌ただしい毎日のなか、大切なわが子に対して、義母が急に母親ヅラしてきて……!?

 

3位 義母との戦いで得たもの

義母との戦いで得たもの作者:人間まお

 

■あらすじ

幼い頃から引っ込み思案で、人と合わせることしか出来なかった主人公・さとこがようやく掴んだ、幸せな結婚。しかし、出産を機に突然義母と同居を始めることになり……。フォロワーさんからの体験談をもとに漫画化している、人気ブロガー人間まおさんの新シリーズ開始!

 

4位 ヤバ過ぎる義父と絶縁した話

ヤバ過ぎる義父と絶縁した話作者:Ai

 

■あらすじ

著者Aiさんが描くフォロワーさんの体験談マンガです。出産の分娩室に義父が乱入した分娩室乱入事件後の続編になります。退院してからのお話です。

 

5位 虐待をしていた義両親との付き合い方

虐待をしていた義両親との付き合い方作者:チャト子

 

■あらすじ

2人の子どもをもつアラフォー主婦のチャト子さんが描く、義実家、自分の実家との関係性。義実家には夫に甘々な義父と、認知症の義母、空気を読まない義姉。価値観の違いに次々とモヤモヤが生まれて……。

 


「義母・義父マンガ」部門1位は、ツムママさんの連載マンガ「私の家に入らないで」でした。義母・義父との付き合い方や同居問題など、義家族との関係に悩むエピソードに大きな反響がありました。

 

11月10日(木)には総合1位の「べビカレマンガ大賞」を発表します! ベビーカレンダーでは「義母・義父マンガ」のほか、「ママ友トラブルマンガ」、「妊娠・出産マンガ」など毎日たくさんのマンガを配信中! ぜひ読んでお気に入りのマンガを探してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →