チャイルドシートがクリーニングできるって知ってる?

チャイルドシートのクリーニングができるお店では、基本的にチャイルドシートを宅配便で送り、クリーニング後、返送という形が多いです。中には、直接持ち込みが可能なお店もありますよ。クリーニングのタイミングはしっかりと汚れを落としたい時がいいですね。まだあまり知られていませんが、いざという時に頼りになるサービスです。

 

 

車のチャイルドシート、毎日使っていると、汚れがたまってきてしまいますよね。大体のチャイルドシートはカバーを取り外して洗うことができますが、外すのが大変なので後回しに…という人が多いはず。

 

そこで、ちゃんときれいにしたい!という時に便利な、チャイルドシートクリーニングをご紹介します。

 

続きを読む

チャイルドシートのクリーニングとは

 

チャイルドシートのクリーニングができるお店では、基本的にチャイルドシートを宅配便で送り、クリーニング後、返送という形が多いです。

 

お店によっては、赤ちゃんに安心な石鹸を使用していたり、カバーだけでなく本体もクリーニングできたり、消毒や防ダニ加工もできたりと、さまざまです。もちろん、料金や送料も違うので、確認してみてくださいね。中には、直接持ち込みが可能なお店もありますよ。

 

チャイルドシートクリーニングの活用方法

 

すっきりときれいになって、赤ちゃんにも嬉しいチャイルドシートのクリーニング。どんなタイミングでクリーニングに出すのが有効でしょうか?

 

2人目が生まれるので新生児用にきれいにしたい時、人におさがりとして譲る前に、かなり汚れが目立つので帰省中に…などなど、しっかりと汚れを落としたい時がいいですね。また、おさがりで頂いたチャイルドシートの汚れが気になる時にもおススメです!

 

 

 

クリーニングの前に、できること

 

クリーニングの難点は、出来上がりまでに時間がかかること、料金がかかってしまうので気軽には出せないこと、ではないでしょうか。チャイルドシートカバーの表示を確認して、自宅で洗濯が可能であれば、自分で頑張るのもひとつの手。

 

外すのは大変ですが、説明書などを確認しながら外し洗濯してみましょう!乾かしたり、取り付けたりするのに時間かかるので、余裕のある日にチャレンジしましょう。

 

チャイルドシートのクリーニング、まだあまり知られていませんが、いざという時に頼りになるサービスです。形状によっては長年愛用することもあるチャイルドシート、きれいにして子どもと快適なカーライフを送りたいですね。(TEXT:千倉美波)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • チャイルドシートに関するニュース

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP