「そこまで俺もたないよ」夫の体にじんましんが! その理由は… #夫とともに四半世紀 1

「夫とともに四半世紀」第1話。かわいい夫と2人暮らしのるるさんの日常を描いたマンガを紹介します。ある日、体にじんましんが出てしまったというるるさんの夫Mさん。その理由にるるさんの口から思わず「ひどい……」という言葉が出てしまい……。

 

夫の体にじんましんが出てしまった理由とは

#夫とともに四半世紀1

 

#夫とともに四半世紀1

 

#夫とともに四半世紀1

 

 

#夫とともに四半世紀1

 

#夫とともに四半世紀1

 

初めまして! 老眼がつらくなってきたアラフィフ主婦のるるです。

 

私の夫Mは営業マンです。数年前、家に帰っても夜中まで仕事をしていることがありました。

 

忙しいだけではなく、パワハラ気質の上司にも悩まされており……夫はパンク寸前の状態でした。

 

上司からの暴言は日常茶飯事。Mが仕事中にメールをしたとき、ゴルフプレー中だった上司はミスショットをしたそう。それについて「お前からのメールの通知のせいでミスした!」とMは理不尽に怒鳴られる有様でした。

 

本社から総務の方が面談に訪れたのですが、人員不足や休暇について改善される様子はまったくなし!

 

「無理だよ……」と何も状況が変わらないことにMは深く落胆していました。

 

エスカレートするパワハラなど、仕事でのストレスは大きくなり続けるばかり……。ついにMの体にじんましんができてしまいました!

 

おなかから腰のあたりにじんましんができていたのですが、水ぶくれと赤みもありとても痛かゆそうな感じでした。とりあえず家にあった市販の湿疹用のステロイド薬を塗って様子を見ることにしました。

 

ー--------------

 

Mさんは、職場でのストレスが体に影響してしまったそう。身も心も健康に働けないことはつらいですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • 連載 夫とともに四半世紀
    最新話が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ
    \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターるる

    東北在住のアラフィフ主婦。福島弁を使った「うさ福」などLINEスタンプを作っています。現在は空き家になってしまった実家の管理に奮闘中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶