「また買ってるし…」無駄な出費ばかりする夫に、妻が取った対策とは!?

わが家の買い物はネットスーパー一択。ネットスーパーを使うようになってから、いいこと尽くしだと私は感じています。現在子育て中で、子どもを連れての買い物に行くことが大変という理由もありますが、実はもう1つ別の理由があるのです。

「また買ってるし…」無駄な出費ばかりする夫に、妻が取った対策とは!?

 

「子連れでの買い物が大変」だけではない

子育て世代にとって、ネットスーパーを使う理由としてよく挙げられるのが「子連れで買い物に行くのが大変」ということ。

 

たしかに、小さな子どもを連れて買い物に行くのはとても大変です。子どもはいろいろな商品に手を出したり、スーパーの中を走り回ったりすることもあるからです。わが家も同じ理由でネットスーパーを愛用しています。

 

しかし、私がネットスーパーを愛用するのは、もう一つ別の大きな理由があります。

 

特売品が大好きな夫対策

私がネットスーパーを愛用するもう一つの理由は、ズバリ「夫対策」です。夫は、仕事帰りにスーパーで値引き商品を買うのが大好き。特売品好きだと本人が自覚してるかどうかはわかりませんが、とにかくいろいろな値引き商品をしょっちゅう買ってくるのです。

 

夫は「半額で安かったから」「割引になっていてお得だったから」などそのときどきで、さまざまな言い訳をしますが、トータルではかなりの金額になっていることに気づいていません。値引き品を買うことが無駄遣いになっていることに私はモヤモヤしていました。

 

ネットスーパーを使って想像以上によかったこと

子連れで買い物に行くのは大変なことと、夫が仕事帰りに値引き品をたくさん買ってくること。この2つの理由が重なり、私はネットスーパーを使う決心をしました。ネットスーパーを使うことで、必要なものだけを買うようにしたら、食費も削減できます。

 

さらに、私は夫が買ってくる値引き品に対してイライラすることもなくなりました。というのも、仕事帰りに夫がスーパーに寄ることもなくなり、夫もそのことに対して不満を感じていないようです。ネットスーパーを使うことになって一石二鳥だったと今でも思っています。

 

 

スーパーで買い物をすると、意外と時間がかかります。ネットスーパーを使うことにより、買い物に行く時間を削減できたことも良いことの1つだと私は思っています。これからも私は引き続きネットスーパーを使っていこうと思っています。

 

著者/nanoka22

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶