「なんで痛いんだ…?」新しい彼氏とすると痛みが!元彼と何が違うか検証すると…

ある人と付き合うようになってセックスするようになると、若干局部にヒリヒリを感じるようになった私。しかし元彼と比較しても相性などに問題がなく、むしろ丁寧で好印象。そこで考えてみた結果、あることが違うのではないかと気づき……。

 

彼とのセックスで痛みを感じるように

私は大学時代に今の夫とサークル時代に出会い、自然に仲良くなって交際に至りました。その後、彼のEDが判明するなどトラブルもありましたが、これを克服し無事セックスできるようになりました。

 

しかし、ようやくセックスできるようになったものの、終わったあとで時々局部にヒリヒリした痛みを感じるようになりました。あとで痛みが出るかもと思うと、私自身セックスに積極的になれなくなってしまうため、どうすれば痛みがなくなるのか悩むようになりました。

 

コンドームの滑りが悪かったことを思い出す

私は元彼とのセックスでは、痛みを感じたことはありませんでした。そのため相性が悪いのかなとも思いましたが、2人を比較しても特に差を感じるところはなく、むしろ今の彼とのセックスのほうが丁寧で好印象に感じていました。

 

そこでほかの部分でどのような差があったかを考えてみたところ、今の彼のコンドームを少し触らせてもらったときに思ったよりも滑らないな、と感じたことを思い出しました。元彼のときにはコンドームを直接触ったことはなかったため、確信は持てなかったものの、変えてみる価値はあるのかな、と感じました。

 

コンドームごとの滑りの違いに驚き

そこで今の彼に「ちょっとゴム変えてみない……?」と打診してみました。彼は快く受け入れてくれ、いつも購入するというネット通販サイトを見せてくれました。すると、そこには驚くほどたくさんの種類のコンドームがあり、私はこんなに選択肢があるのかと驚きました。

 

2人でいろいろな種類を見てみたところ、女性人気が高い、という人気商品があり、こちらを試しに購入。手元に届いたコンドームを触ってみたところ、体感として10倍くらいのすべりを感じ、物によってこんなにも差があるのかと驚きました。そしてその後実際に使用してみたところ、挿入の際に感じていた強い摩擦感もなく、終わったあとにヒリヒリすることもなくなり、悩みを解消できたのでした。

 

 

その後もこのコンドームは愛用品として使っています。またこれ以外にも肌に触れると熱く感じる物や、香りのある物などにチャレンジしてみるなど、楽しみ方を広げることができました。

 

またこういったものは2人で使う物であり、2人で話し合いながら買い物をすることで、より仲や絆を深めることができるのだな、とも感じた出来事でした。

 

著者/百田

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶