「愛されてない証拠?」彼からのお誘いはいつも突然。彼に不満を話したら…

「また来た…」それは、突然来る彼からの連絡。私は、「今日会える?」と突然誘われることがとても苦手でした。それは、たとえ彼氏であってもです。なぜ苦手なのか、そして、その彼氏との付き合いで私が学んだこととは……?

「愛されてない証拠?」彼からのお誘いはいつも突然。彼に不満を話したら…

 

「今日、会える?」と突然の誘いに困惑

昔付き合っていた彼氏は、突然「今日会える?」と連絡してくることがよくありました。私はこの突然の誘いがとても苦手でした。前もって「〇日に会おう」とあらかじめ予定をしておくのならば問題ないのですが、急に連絡が来ると、ストレスを感じてしまうのです。

 

なぜなら、会うためには洋服を選んだり、外出できるように身支度をしたり、その後の予定を調節したりしなくてはいけないことに、私は負担に感じてしまうからです。

 

自分のリズムを大事にしたい私

友だちにこの話をしたところ、「恋人同士なら、急に会いたくなる日もあるよ。それだけ愛されてる証拠だよ」と言われましたが、私は腑に落ちませんでした。

 

それは、私は「予定がない日には1人でのんびりする時間」と、前もって決めていることが多いから。そのため、突然連絡が来くことで、その時間が乱されてしまうのがとても苦痛に感じていました。

 

「会いたい」と思ってくれている彼に対して、急な誘いであっても断るのが申し訳なく感じますし、自分のリズムを崩されることへのモヤモヤもあり、私はとてもストレスに感じていたのです。

 

彼氏に相談したものの…

私は、突然の誘いは困ること、誘われても引き受けられないことがあるから、少なくとも前日までに予定を決めたいと言う話を何度も彼氏にしました。しかし、彼氏は私の話をその場で「うんうん」と聞いてくれるものの、数日経つと忘れてしまうのか、突然「今日会える?」という連絡がその後も続き、私は疲れてしまいました。

 

これ以上彼と付き合っていると負担に感じてしまうと思い、結果的にその彼とは別れる選択をしたのです。

 

 

人によっては突然の誘いも愛されていると感じ、うれしくなるのかもしれません。しかし私の場合、こちらの事情に構わず突然誘われることは、まるで私自身のことも大事にしてもらえていないように感じいてしまいました。もちろん嫌なら断れば良い話ですし、私も当時の彼に何度も伝えました。

 

その後、私は今の夫と出会い、突然「今日会える?」と誘われることもなくなりほっとしました。今は、私の気持ちの真意をわかってくれる夫と結婚できて本当によかったと思っています。

 

著者/nanoka22

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶