「下心が見え見えだった」自己中すぎる夫に幻滅していた妻。理想の夫に変わった今、戸惑ってしまい #僕と帰ってこない妻 395

「僕と帰ってこない妻」第395話。妻が離婚を決意し実家へ娘を連れて帰ってしまった。その後地震が発生し、妻子と義両親は夫の伯父の家で生活。改心した夫は少しずつ娘に向き合うようになったものの、妻はまだ今後どうするのか決めかねていた。

前回の話。

 

妻は、娘に関心のない夫と離婚する決意をしたものの、夫と久しぶりに会った娘があまりにも嬉しそうで、その決意が揺らいでしまった。

 

そんなとき、地震で被災してしまい、夫に「そばにいてほしい」と思ってしまった。

 

夫が周りや自分にやさしくするたびに、「ああ、この人はまた周りにいい顔してるんだ」、「またご機嫌取りか」と、うんざりしていた。

 

でも、今の夫はしっかり娘と向き合い、自分で考えて行動して、かわいがってくれている。それがわかるからこそ、なおさら動揺してしまって……。

 

「夢に描いていた夫になってくれた」そう思ったけれど…

「僕と帰ってこない妻」第395話

 

「僕と帰ってこない妻」第395話

 

「僕と帰ってこない妻」第395話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第395話

 

「僕と帰ってこない妻」第395話

 

「僕と帰ってこない妻」第395話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第395話

 

「僕と帰ってこない妻」第395話

 

「僕と帰ってこない妻」第395話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第395話

 

今までの夫は、表面的なことしか手を出さなかったし、手を出しても、それは自分のため。

 

「自分の株をあげたい」、「イクメンだと思われたい」、「妻の機嫌を直したい」……そんな下心が見え見えだった。

 

ああ、やっと、私が好きだったカズ君が帰ってきた。

 

夢に描いていた、カズ君になってくれた。

 

そう思っているけれど……。

 

期待するたび裏切られ続け、夫を信用することができなくなってしまった妻。

 

きっともう大丈夫。そう信じたい気持ちとは裏腹に、黒ずんだ心の声がまとわりついて……。

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    41 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      自分にも腹立たしい旦那に対しての不満もある、でも旦那を許せないけど許したい気持ちがあって揺らぐ、そのきもちよくわかるな…… 育児ノイローゼも産後うつも育児に関わる環境全ての積み重ねでなるものだから何… もっと見る
      自分にも腹立たしい旦那に対しての不満もある、でも旦那を許せないけど許したい気持ちがあって揺らぐ、そのきもちよくわかるな……

      育児ノイローゼも産後うつも育児に関わる環境全ての積み重ねでなるものだから何が原因だとかノイローゼだからとかうつだからこうなんだこうめんどくさいんだとかこのお話に関してはだからなんだよ、状況はどうあってもこうなる可能性は十二分に在るだろうと思う。
      うちも似たような状態だし少し違えどトラブルの原因が育児による認識の相違だってのはお互いが歩みよらないと行けないしそれに気づいて溝を埋めるまでに時間がかかるのはどうしようもないとおもう、この漫画はその経過を見る漫画だと思うし、うちはどうだこうだいってる方々はわかってないのだろうけれど主観の人の性格、周りの人の性格、環境 の相違で育児なんて十人十色なんだからおかしいということはない
       ただこの漫画の雪穂さんとカズくんと結ちゃんの 人生を覗き見てるのだから正しい生き方みたいなことをこの漫画やキャラに解くのは違うんじゃないかって思うよ

       どうなったってどう転んだっておかしくないしみんな幸せになるならいいじゃない。
      そんなダメ出しするのに見てる人は一体どう言う目的で見てるのよ……見なきゃいいじゃない…自ら見に来て文句言ってるそちらの方が面倒な方々なんじゃないの?
      私はこの漫画共感できることあるし好き 
    • 通報
      ずっと思ってるんだけど、カズくんとどうこうの話じゃないんじゃないかな… 雪穂さんの育児ノイローゼじゃないの? それが理想の良い母親になりたい変な正義感から育児ノイローゼを認められずにカズくんに向いた… もっと見る
      ずっと思ってるんだけど、カズくんとどうこうの話じゃないんじゃないかな…

      雪穂さんの育児ノイローゼじゃないの?
      それが理想の良い母親になりたい変な正義感から育児ノイローゼを認められずにカズくんに向いたんじゃ???

      カズくんに何かそれた言われた事も嫌だったろうけど、雪穂さんの言葉からくる本音はカズくんがどうって感じじゃないような…
      カズくんは結ちゃんと全く関わらなかったわけでもないのに過剰(に見えた)に結を見て!っていうのは育児ノイローゼからくるSOSでは???

      だから、雪穂さんはカズくんじゃなくて結ちゃんから少し離れてみてもいいと思う。
      +55 -36
    • 通報
      理想の○○とか 本来のカズ君とか 期待度が高いと後でつらいこともあるからさ 人間は環境で変わったりするし 雪穂さんもお母さんになって変わったこともあるでしょう だから二人の中で最低限のラインと妥協点… もっと見る
      理想の○○とか
      本来のカズ君とか

      期待度が高いと後でつらいこともあるからさ
      人間は環境で変わったりするし
      雪穂さんもお母さんになって変わったこともあるでしょう
      だから二人の中で最低限のラインと妥協点をもてたら

      少しは楽に構えられるんじゃないかな、と思います( ・ω・)ノハイ

      話は長いけど見守りモードです
      +53 -4

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶