「はぁ?育児放棄して女遊び?」旦那不倫してたわ…友人に相談したら #モラハラ夫 27

「マザモラ地獄」第27話。看護師の仕事で懸命に家計を支え、義母と同居生活をしていた洋子。夫・アキラと義母からのモラハラを受け続け、体調不良に悩まされれるようになり、ついに離婚を決意。2人の子どもたちを連れて家をでました。

アキラの不倫発覚、さらにその不倫相手とは自分と夫婦関係があった時から続いているという事実を知り、不快感と怒りがおさまりません。そこで洋子は、一番の理解者である友人の里江に電話をかけます。

 

友人に相談、なんであんな人と結婚してたんだろう……

maza27-1

 

maza27-2

 

maza27-3

 

 

 

maza27-4

 

maza27-5

 

maza27-6

 

友人の里江に電話をかけ、アキラが不倫していたことを話す洋子。

「育児も放棄してマザコンで女遊び?! 良いとこなしじゃん!」と言われ、洋子もなんでそんな夫と一緒にいたのか疑問に思ってしまいます。

 

里江は「探偵雇って証拠掴んで慰謝料がっぽり取ってやろう!」と言いますが、「貯金もないし稼ぎも少ない人なのに慰謝料なんて払えないよ……」と消極的。

そんな洋子に、「ラブホに行く金あるんだから払えるよ!」とごもっともな意見。

 

しかし洋子は、「争うよりも早くあの人達と縁を切りたいの……このストレスから完璧に解放されて、寝れない生活から脱出したい」と、切実な想いを語ります。


 

不倫の事実には憤りを感じながらも、争うよりも早く縁を切りたいと願う洋子。友人の意見も一理ありますが、洋子のこれまでの経験や苦労を考えると、早く解放してあげてほしい……と思ってしまいますね。皆さんは、もし夫に不倫の事実が発覚したら、どう対処しますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター川本もち

    娘2人のママで、シングルマザー→ステップファミリーへ。モラハラから脱するキッカケを漫画で伝えています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    8 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶