イヌさんは、ついに退院の日を迎えました。病気の発見から手術までを経験して、イヌさんが考えることとは……!?
ついに退院のとき
当時、新婚だったイヌさんに見つかったチョコレート嚢胞。発見から手術までは約4カ月ほどだったと言いますが、病気や入院、手術への不安から悪夢を見る日もあったそう。
子宮を全摘出することはなかったイヌさんですが、「妊娠や出産ができなくなるかもしれない……」と自分の将来への不安も大きかったことと思います。当時イヌさんは「おりものに混じった血」がきっかけで、勇気を出して病院を受診しました。
自分の病気を知ることはとても怖いですが、自分の体と将来のためにも、早期の受診と定期的な検診を欠かさないようにしたいですね。
監修/助産師 REIKO
前のお話:「ペリッぺリッ…」外す瞬間を想像して緊張。ついにそのときが…!? #チョコレート嚢胞 29
関連記事:「突然ですが告白します」おなかにできた消えない傷。そのワケは… #巨大卵巣嚢腫ができた話 1
▶▶▶今年最も読まれたマンガ「べビカレ大賞」発表!全話無料で読める!
2022年に公開された325作品のなかから第1回「べビカレマンガ大賞」が決定! 全記事無料でイッキ読みできる♡ 栄えある大賞作品マンガは……!?
イヌさんのマンガは、このほかにもInstagramやTwitterで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!