静脈麻酔を打ち、クマ取り手術を受けることになったもいもいさん。いよいよ手術が開始し、麻酔が打たれると……
不思議な麻酔の感覚にドギマギ…
もいもいさんが受けたクマ取りの美容整形手術では、静脈麻酔を打ち眠っているあいだに手術が行われました。
このときの眠りに落ちる感覚について、もいもいさんは「地面にゆっくり埋まっていくような」感覚と表現しています。
プツっと意識が途切れるのではなく、ゆっくり眠りに落ちていくような感覚だったのでしょう。「これはヤバい…」と思っているうちに眠ってしまいます。
まだまだ夢のなかにいたいと思っていると、「(手術)終わりましたよ」という声が! あっという間に終わった手術に驚くもいもいさんでした。
※この漫画は実話に基づいた体験談であり、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
もいもいさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!