「かわいく言ってごらん?」ずるい女子が爆誕!?ちょっぴり気が強めな娘に、ぶりっ子教育♡してみた

2020年4月生まれの女の子・はーちゃんのママ・たままま(@decoboco.tama)さんが描く、ゆるゆる子育て記録。育児の理想と現実のギャップや、夫婦のリアルな生活をマンガでお届けします! はーちゃんは強い口調で自己主張することがあるので、たまままさんが、とにかく「かわいく言う」ことを伝えてみると……

自己主張が強めなはーちゃん。

 

「抱っこして」とお願いするときに、強く言ってしまうこともあったそう。

 

伝え方次第で相手の気持ちが動くこともあることを知ってほしい。そんな思いから、たまままさんははーちゃんに「かわいく言う」ことを伝えてみたところ……?
 

「ぶりっ子教育」の末路…そりゃこうなるわな!

そりゃこうなるわな。

 

そりゃこうなるわな。

 

 

そりゃこうなるわな。

 

そりゃこうなるわな。

 

ぶりっ子をアレンジして自由自在に使いこなす、ずるい女子が爆誕しました(笑)。

 

伝え方ひとつで相手の受け取り方も変わることを、はーちゃんは実感したのかもしれないですね。

 

たまままさんも、「なんだかんだで、ぶりっ子教育良いです。親も子も少しだけ穏やかになれますよ」と語ります。

 

 

最近では「パパー? けっこんしてぇー? おねがーい♡」と言って、パパの心をわしづかみにしていたそう。
はーちゃん、すっかり「かわいく言う」をマスターしちゃってますね!

 


SNSのコメント欄も大にぎわい。
 

「さすが女子、もう女を使いこなしている!」
 

「うちの娘にもやっとくべきだったぁ! 暴君ジャイアン女子が出来上がってます」
 

「小さい子のあざとかわいさは世界を救う……!!」
 

「いや、ずるいのではない! 『賢い』女子よ!」
 

「わが家も男子たちに『かわいく言い直して!』とぶりっ子教育を続けたところ、ブチギレ母に『お母さん? かわいく怒って?』と諭してくるようになりましたよ」

 

 

お子さんの口調が強いときに「かわいく言ってごらん?」と伝えてみると、ちょっぴり和やかな気持ちになれるかもしれません。

ぜひ試してみてくださいね♪
 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターたままま

    2020年4月生まれの女の子・はーちゃんのママ。育児の理想と現実のギャップや、夫婦のリアルな生活を描いたマンガをInstagramで投稿している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶