「うそ、被ってる…」彼との旅行中、入れたまま海に行く羽目になり!?

彼と付き合って3年記念に海外旅行へ行くことになった私。楽しみで早めに予定を立てたことが裏目に出て、なんと生理期間と旅行が被ってしまいそうに……。どうしても旅行先で海に入りたかった私は、あるアイテムに挑戦してみることに……!?

「うそ、被ってる…」彼との旅行中、あるものを入れて海に行く羽目に!?

 

3年記念で海外旅行に 

私と彼は大学のサークルで出会い、付き合い始めました。その後、彼は就職と同時に遠方へ引っ越してしまったため、遠距離恋愛に。会えなくて寂しさを感じる日もありましたが、月に1回は会おうと約束をして順調にお付き合いを進めていました。

 

そんな中で迎えた3年記念日。「普段会えない分、特別なことをしたいね」と2人で話し合い、グアムへ旅行することにしました。遠距離恋愛中に会えるのは月1回のデートの日だけで、その日に旅行の予定を決めたかった私は、検索したときにちょうど安かった日付で航空券つきの旅行パックを予約することに。

 

生理期間とだだ被り!?

しかし、旅行1カ月前の生理がきたタイミングで重大なことに気がついたのです。いつも生理がきた時点で生理管理アプリに生理日を記録をするのですが、そのときに表示された次回の生理予定日がグアム旅行の初日と被っていたのです……。その瞬間、私は頭が真っ白になりました。

 

ただの旅行ならまだしも、彼との初めての海外旅行で、行き先は海がメインのグアム旅行……。「予定を立てる前に生理予定日をチェックすればよかった」と後悔しましたが、すでに航空券を予約してしまっていたため、予定を変更することもできません。

 

すがる思いで、生理になっても海に入れる方法をインターネットで検索してみると「タンポンを使用する」という方法を見つけたのです。今までなんとなく怖くて使用したことのなかったタンポンですが、こうなったら使ってみようと決意し、今回の生理期間でチャレンジすることにしました。

 

トイレで苦戦

さっそく薬局で購入し、チャレンジしようとしますが、うまく入りません。タンポンの説明書を見ながら、慎重に入れてみるものの、なんだか違和感があって……。インターネットで入れ方のコツを検索して、しばらく試していると、なんとか入れることができました。インターネットで検索できる便利な世の中に感謝すると同時に、タンポンの使い方で悩んで検索している人がたくさんいるんだな、と仲間を見つけた気分にもなりました。

 

結局、旅行では生理期間がずれて生理と被ったのは最終日だけだったため、タンポンを使用することはなく、海で2人の時間を楽しむことができました。

 

 

生理はこれからも長く付き合っていくものなので、便利な生理グッズをうまく利用しながら生理期間でもあきらめず、いろいろなことを楽しめたらいいなと思います。

 

著者/上野万里
イラスト/おんたま
監修/助産師 REIKO

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶