「絶対惚れさせる!」猛アプローチの末、お付き合い。4年後、驚きの結末に!?

私は、当時合コンで出会った男性から熱烈なアプローチを受けて、その人とお付き合いを始めたことがあります。付き合う中で好きになれるかな……と思っていたのですが、4年経っても彼のことを好きになれなくて……。

 

合コンで出会った彼から猛アプローチ

23歳のころ、当時交際していた彼から「彼女がほしいと言っている友だちのために合コンを開いてほしい」と頼まれ、私の友だちを集めて合コンを開きました。そこに参加していたのが、のちに私が付き合うことになる男性です。このとき交際していた彼には、しばらくしてから振られてしまい、その後、合コンで出会った彼からの熱烈なアプローチが始まりました。

 

しかし、彼は正直私のタイプではなかったため、アプローチをされてもお断りしていました。私は直感や雰囲気で男性を好きになるタイプで、直感的にこの男性は好きになれないだろうなと感じていたのです。しかし、何度断り続けても「絶対に惚れさせるから!」と猛アプローチしてくる彼に根負けした私は、彼と付き合ってみることに……。

 

ズルズルと4年…

いざ付き合ってみると、追いかける恋が多かった私にとって、追いかけられる恋は新鮮でとても居心地のよいものでした。惚れられた強みか、彼よりも強気でいられるように感じて、それも居心地のよさを感じていた理由の1つかもしれません……。

 

彼と一緒にいる時間は楽しくて、幸せではありましたが、彼に対して恋愛感情を抱けないまま、気がつけば4年という年月が経過していました。

 

しかし、彼が30歳の誕生日を迎えたとき、ふとと思ったのです。

 

「いまだに好きになれないのに、結婚なんて考えられないな」――。

 

交際相手がいれば結婚を意識していてもおかしくない年齢、彼が幸せになる可能性を私が潰しているのかも……と思った私は、自分の気持ちを正直に話して「私と別れて、幸せになってほしいです」と伝えました。そして話し合いの末、私と彼は別れることになりました。

 

 

男性を追いかけて傷つく恋ばかりしていた私は、彼との交際で心から愛され大切にされる幸せを知りました。しかし、4年間も付き合ったのに結局彼の気持ちに応えることができず、今度は私が相手を傷つけてしまったのかもしれません……。

 

その後、私は婚活で知り合った男性と結婚しました。今の幸せがあるのは、アプローチしてくれたあのときの彼が相手に大切にされる幸せを教えてくれたからかなと思っています。

 

著者/マツノミユ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶