「え、義母から…?」義母の干渉がつらく、実家避難していた嫁に電話が!ママはついに… #私の家に入らないで 57

「私の家に入らないで」第57話。部屋を出たママは、義姉に言われた「嫌なことは嫌って言っていいんだよ」という言葉を思い返していました。お義姉さんは、義母から逃げ回っている私とは全然違う……。

実家に里帰りすることを受け入れてもらえるのは当然だと思っていたママ。しかし、改めて考えると義理の妹が赤ちゃん連れで帰ってくることは義姉の負担でしかない、と気づきました。自分の浅はかさと弱さに恥ずかしくなり、落ち込んだママは……?

 

何も言わずに里帰り準備をしてくれていた義姉

私の家に入らないで 第57話_1

私の家に入らないで 第57話_2

私の家に入らないで 第57話_3

 

私の家に入らないで 第57話_4

私の家に入らないで 第57話_5

私の家に入らないで 第57話_6

 

私の家に入らないで 第57話_7

私の家に入らないで 第57話_8

 

娘のことを見てくれている実母の元に戻ってきたママ。

「あら、おかえりなさい。アカネさん、何だって?」

 

帰って来ないでと言われた……なんて言えるはずもなく、

「久しぶりだったからちょっと話しただけよ」

とごまかしました。

 

「そういえばね、さっきおむつ替えで服汚しちゃって……

替えの服探すの面倒だったから、アカネさんが用意してくれた服着せといたわよ」

義母の言葉に一瞬止まるママ。

 

聞くと、ミルクのためにウォーターサーバーを里帰り中に使う部屋へ移動してくれて、着替えやおむつ、布団なども準備してくれたという義姉。

「アカネさんには本当に頭が上がらないわね」

義母にそう言われ、「後でお礼言っとくね」というママ。

 

義姉を見習って自分も義母から逃げてばかりではダメだ……

と改めて思っていると突然ママのスマホが鳴り……!?

 

 

次回、「私……強くなる!」ママは義姉を見習う宣言をして……!?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    51 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      いや全くキツくありませんけど……実母の引き受けた分結局私がする事になるからやめてねって言ってるだけじゃん……お母さんも動き辛いとかじゃなく面倒とか言ってるし……お義姉さんもそこまでやらなくて良いですよ… もっと見る
      いや全くキツくありませんけど……実母の引き受けた分結局私がする事になるからやめてねって言ってるだけじゃん……お母さんも動き辛いとかじゃなく面倒とか言ってるし……お義姉さんもそこまでやらなくて良いですよ…そんな事してるからこんなやって貰って当たり前の空気になっちゃうんでしょ……
      +49 -8

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶